三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を貯めたいと思ったら捨てるべきもの5つって記事を読んだら残念すぎた

ファイナンシャルプランナーの資格を取って思ったんです。 ファイナンシャルプランナーの記事って結構しょうもないなって(笑) とあるお金に関するサイトに 「お金を貯めたいと思ったら捨てるべきもの5つ」という記事がありました。 一応情報収集のために開…

ファイナンシャルプランナー(FP)3級になった!実際に独学でやった勉強時間と試験日のこと

昨日ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました! 当日の17:30に答案が公開されますが、それによる自己採点の結果は 学科 : 47/60…合格ライン36/60 実技 : 20/20…合格ライン12/20 正式な通知はこれからですがほぼ合格ですね。 簡単だ簡単だといわ…

Amazonアソシエイトの審査完了!早い。たった3時間!

週末ですね。今週はバス通勤が多いのでブログの時間が多く取れます。 さて昨日の記事で150記事ということは今回で151記事になります。 収益はあったら嬉しいけどまずはアクセス!ってスタンスだったので忘れていた事がありました。 Amazonアソシエイト! と…

ど素人がはてなブログで150記事書いたらアクセス数と収益はこうなった

この記事で150記事目となります。 ほぼ未経験のど素人が2ヶ月前から開始したこのブログ、最初に比べたら良くなってきたかなと思います。 今日はアクセス数などのデータ面、人気記事、150記事書いて気づいたことなど書いていきます。 目次 150記事書いたデー…

Amazonで2段階認証の方法!やったらなぜかSMSでセキュリティコードが大量に届くんだけど

最近Amazon界隈が騒がしいです。 先日こんな記事を書きました。 未だに収まっていないようですね。 私は副業で本せどりをしています。2段階認証もやってみました。 今日はAmazonの2段階認証とその後起こった問題についてです。 目次 Amazonが2段階認証になっ…

サンシャイン水族館が7月から値上げ!安く入るならデイリーplusよりメルカリがオススメ【裏ワザ】

今サンシャイン水族館でやっている 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展2)」がかなり気になってます(笑) 毒ですよ、気になりませんか? ちなみにこのイベントは6/25までらしいです。 以下ホームページから引用 2014年夏に開催し、94日間で約20万人の来場を…

【得BUY】ニンテンドースイッチが100円で買える?いやいや、どう考えても損だし危険なアプリ

100円で夢がゲットできるアプリとブログで紹介されていますね。 「得BUY」 改めて実感しましたね。 一部ではありますがやはりブログは害悪な面があります。 アイデアは面白いですが正直どう考えても損ですよ、このアプリ。 そんなアプリを「100円でニンテン…

2017年5月3週の投資結果(投資信託・ウェルスナビ・FX)

土曜日は相場はお休みでキリがいいので投資結果を書く日にしました。 忘れないようにしなければ…(笑) 今日はいい天気です。 目次 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX トータル ◆投資信託 金融機関 : SBI証券 原資: 2,100,000円(前回から+300,000円) iFree 8資産…

iDeCo(イデコ)の申請が通った!改めて強力なメリットと積立先を公開する

昨日SBI証券から書留が届きました。 iDeCoの開始の通知でした。 結構時間かかりますね。 iDeCoの前回の記事がこれです。 4月に書類提出したので通過までに丸1ヶ月以上は経ちました。年金や税金が絡むので仕方ないですけど結構時間かかりますね。 iDeCoは入っ…

ブログ開設から2ヶ月!せどらーがブログを1から始めるメリットは?

ど素人がブログで収益は厳しいですね(笑) 普段から文章を書くことがなかったので私の問題かもしれませんが… それでも何とか2ヶ月が経ちました。 アクセス数はこんな感じです トータルアクセス数は6000超えました。 記事の数で稼ぎましたね(笑) 収益はほ…

本せどりで売れた高額商品リスト【2017年5月編】仕入れ基準の参考にどうぞ!

今日の天気はどんよりですね。 家庭菜園で大葉の種を蒔いたのですがやっと芽が出てきました! では本題に。 私は副業で毎月15万程利益をだしています。 本せどりって基本的には300〜500円で仕入れて800〜1,000円で売るような商売なんですよね。要するに単価…

メルカリカウルでアカウント停止になった!本せどりとか関係なしに危険なパターンだった

久しぶりにやってしまいました。 メルカリカウルで久しぶりに無期限アカウント停止食らいました(笑) メルカリカウルが出たのを機に自宅の本棚を一掃しようとしようとしてる人は同じ目にあう可能性があるので参考にしてみて下さい。 カウルって何って人はこ…

マクロミルのアンケートを適当にやることの是非

昨日こんな記事を書きました。 この記事は要するに「アンケートの答えをほとんどNOにすれば質問が少なくなって効率がいい」という反則技を紹介する内容です。 私はお酒がかなり弱いのでそれで発見した技なんですよね(笑) お酒のアンケートが結構多くて「普…

マクロミルのアンケートの効率の良い答え方(反則技)はこうだ!

最近ブログの方は1日1記事にしています。 アクセス数が減るのかと思ったのですが思ってたより維持しています。 目標の月間アクセス数10000はほど遠いですね(笑) 焦らずコツコツ頑張ります。 今日はポイントサイト「マクロミル」の話です。 マクロミルの前…

では早速バリバリ現役本せどらーが「メルカリカウル」の使い勝手を語る【本せどり】

「メルカリ カウル」って知っていますか? メルカリの商品の内の本・CD・DVDに特化したアプリです。 ホーム画面は? こんな感じです。 なんか似てますよね? このアプリ完全に「ブクマ」を意識しています。 と言うよりブクマを潰しにかかってます(笑) ブク…

投資信託は好調!ウェルスナビも開始から半月経過

今日は投資の推移を公開します。 しかしビットコインめちゃくちゃ上がってますね。 ちょっとだけ買おうと思ってたのに乗り遅れました(笑) 分裂騒動はもういいのかな、調べてもわからないから待ってたらグングン上がっちゃいましたね。 取引所のコインチェ…

せどりマニアクスに記事をパクられた件は一応解決!はてなブログの欠点RSS全文配信を実感する

昨日こんな事がありました。 せどりマニアクスというアンテナサイトと名乗るサイトに記事を丸々転載されていたという件です。 結論から言うと削除のお願いをしたらスンナリ削除してもらえました。 昨日の記事の段階では1つだけパクられていたと思っていたの…

ブックオフに本を売るのは絶対損だ!という固定観念は捨てた方がいい

私は副業で本せどりをやっています。 昔からブックオフに本を売りにくる人に「高く売れるのに、なんてもったいないことをしているんだ」って思っていました。 でも今はそこまでは思わなくなりました。 そんな話です。 目次 ブックオフに本を売って得られるも…

せどり記事が「せどりマニアクス」とかいうポータルサイトに無断転載されてる。しかもそっちしかGoogleの検索結果が出てこない

こんにちは! GW終わってしまいましたね。 久しぶりの自転車通勤で身体のなまりを実感しました。 ブログの方で面白いことがありましたので記事にしますね。本せどり記事が知らないポータルサイトに無断転載されていました(笑) まさかこんなブログ初心者の…

副業で毎月15万稼ぐ私がオススメする初心者がまず登録すべきポイントサイト

こんにちは! 今日は副業初心者の方向けです。 私は「本せどり」で毎月15万程稼いでいます。 なので是非「本せどり」をオススメしたいのですが、今回はもっとノーリスクでお手軽なものを紹介しますね。 ハピタスで自己アフィリエイトです。 今回はこちらを紹…

ゴールデンウィーク(GW)最終日に憂鬱にならない2つの方法

ついにGWが最終日ですね。 そういう現実を突きつけるな!と怒られそうですね。 今日はGW明けの仕事へ向き合う心構えを一つ提案してみたいと思います。 目次 そもそもなんでGW明けは憂鬱なのか GW明けの憂鬱を消す方法 プラン1 最終日に予定を詰め込む プラン…

副業で15万稼ぐ私の本せどり!仕入れ基準3つのポイント

本せどりの記事をリニューアルしてます。 私は3年間、本せどりで毎月15〜20万程稼いでいます。 今現在も稼いでいる生きた知識なので参考になるかと思います。 今回はその中でもとても大事なポイントである「仕入れ基準」を私なりに解説していきますね。 目次…

ゴールデンウィーク(GW)に絶対後悔することリスト

今年は天気に恵まれたGWですね。 休みの日は本当に時間が経つのが早いです、もうGWの残り日数を数えてしまいます(笑) ちなみにこのブログの更新も1日2記事にペースダウンしてます。 さて今回は「GWにしたら後悔すること」を一覧にしてみました(笑) GWを…

本せどりで自己発送とFBA発送をいろんな面から比較検討する

せどり記事を新たに組み直しています。 たった1ヶ月前なのに見られたもんじゃないです(笑) さて今回は「本せどりで自己発送とFBA発送のどちらにすれば良いか」がテーマです。 それぞれのメリット・デメリット、どう選べば良いのか書いていきます。 目次 自…

GWの今日5/4からブックオフで20%オフのウルトラセール!セールの狙い目を教える。

今日からブックオフでウルトラセールですね。 本全品20%オフです。 ブックオフの仕入れ方は前に記事にしているのでよかったら見て下さい! 目次 ブックオフの狙い目おさらい ◆雑誌コーナー ◆値札に注目する セールでの狙い目 ◆新刊コーナー まとめ ブックオ…

本せどりで自己発送するなら特約ゆうメール契約は必須

私は副業で本せどりを3年やっています。 そんな私の実体験を交えて、せどりについて書いていきます! 今回は「特約ゆうメール」についてです。 Amazonで本を売る場合は自己発送とFBA発送、2つの選択肢があります。 自己発送は自分で在庫管理、梱包、発送をし…

GWにパチンコはまさしく養分!どうせ回収されるよ。

私の会社はカレンダー通りなので今日からGWに突入しました。 日頃5時起き生活をしていると休日も朝7時前に目が覚めます(笑) 今日はパチンコについてです。 …パチンコっていくらなんでも問題あり過ぎじゃないですか? 目次 パチンコの問題点 ◆勝てない ◆中…

私が実際に本せどりで準備した備品一覧を書いてみる

今回は本せどりを始めるのに必要な物を書いていきます。 初期費用が比較的安いと言われる本せどり、とはいえ用意する物は案外あります。 私と同じ条件にする事をオススメします◆Amazonマーケットプライス ◆大口出品 ◆自己発送 ◆特約ゆうメール後納契約 参照…

改めて本せどりのメリット・デメリットを力説する

本当はブログ開設当初に1度書いたテーマですが改めて書こうと思います。 SEO的にはリライトした方がいいんですかね。ほとんど書き直すなら1からの方が手っ取り早いかなぁと思ったので、書いちゃいますね。 一応改めて書きますが、私は副業で本せどりをやって…

2017年4月の投資信託・ウェルスナビ・FXの投資結果を公開する

現在の投資額350万円の推移を公開していきます。 目次 2017.4の投資信託の推移 2017.4のウェルスナビの推移 2017.4のFXの推移 まとめ 2017.4の投資信託の推移 原資: 1,500,000円 iFree 8資産バランス : +5167円 ニッセイ外国株式インデックスファンド : +149…