三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

マクロミルのアンケートを適当にやることの是非

昨日こんな記事を書きました。

この記事は要するに「アンケートの答えをほとんどNOにすれば質問が少なくなって効率がいい」という反則技を紹介する内容です。

私はお酒がかなり弱いのでそれで発見した技なんですよね(笑)
お酒のアンケートが結構多くて「普段飲まない」みたいな選択肢を選ぶとアンケート終了するんですよ。

あまり大きな声で言うようなやり方ではないので、やるやらないはお任せします。
一応弁解しておきますけど私も嘘ついて極端に削ることはしませんよ。
いや、たまにはありますね(笑) 目次

アンケートを適当にやることの是非

ところで、この方法について皆さんの中でどう思うことが多いんですかね?

色々あると思うんですよね。
いいと思う人、許せない人、いいけど人に言うものではないという人もいそうですね。

私の考えは全然ありですね。

なんでかと言うと
対価が安すぎるからです。

その記事にも書きましたが、1アンケートを真面目にやって3分かけて3P貰ったとしますよ。
時給にしたら時給60円ですよ。

人の時間を何だと思ってるんだってレベルです。
ブラック企業も真っ青です。

アンケートを適当にやるリスク

アンケートサイトは慈善事業ではありません、そのアンケート結果を販売しています。

だから当然対策があります。
あまりに適当に答える人にはペナルティがあります。

ペナルティというとちょっと大げさですが、要するにアンケートそのものが来なくなるということです。

会場アンケートのような高額なアンケートで稼ぎたい人は注意が必要です。

◆ペナルティ対策の小技
スマホでちまちまポイント稼ぐならサブアカウントを作り直すだけで対策出来そうな気もしますね(IPアドレス対策をしないとバレる可能性あり)

個人的にはそこまでやる気合があるなら別の副業をする方がいいかなと思いますが…(笑)

まとめ

◆アンケートは一生懸命やると割に合わない
◆あまりに適当にやるとペナルティを受ける

ペナルティのリスクを踏まえて適度にサクッとやるのがいいと思いますよ。

私は3/19からスタートして1000円突破しました!
なんとブログよりも稼げています(笑)
アンケートも今の所ちゃんと届いてます。適当にやるかどうかはともかくスピーディにやった方がいいですよ。

一生懸命やって時給60円はさすがにヤバすぎます(笑)