三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本せどり初心者のために始め方をまとめてみた【副業を探してる方は必見】

どうも本せどりコンサルタントのyocoya(@yocoya1000)です 今日は「本せどり始めたいんだけど結局何からやればいいの?」って声にお応えします! 空いてる時間に副業でも!と思ってる人は必見です 過去の記事も引っ張りつつまとめてみました この記事を見れば…

プロブロガーヤバい。収入より自由な生き方とか言っても不自由だよね

実際ブログってそんな見ます? 私はあんまり他の人のブログ見ないんです (ネットよりテレビの世代だからかな) なんかテレビ見ない自慢してる人みたいでちょっとクサいですけど 最近は本腰入れてブログを書くようになったからちょこちょこ見るようになりまし…

貯金を生活費1年分貯めれば人生が加速する

世間のみんながどれだけ貯金しているか 気になりますよね? 私も実際は気になるんですけど今回は忘れましょう というより…他人がいくら貯めていようが自分には全く関係ないですからね 今日は「貯金を生活費1年分すれば人生が加速する」がテーマです ◆とりあ…

ココナラのメリット・デメリットを購入者目線でレビュー!お試し無料のブログ診断はオススメ

あなたは仕事や生活で困っていることってありますか? その悩み…ココナラで解決できるかもしれませんよ! ココナラは「スキルのフリーマーケット」です ・イラスト作成 ・文章作成 ・ビジネス相談 ・HP制作 ・恋愛相談 ・悩み相談 ・占い と幅が広くて何でも…

【ムーディーズ格付け・南アフリカランドはジャンク回避】ひふみプラス・FX等に500万投資の結果公開 2017/11/4週

ランド円保有者にとっては注目のニュース。 ムーディーズの格付けですが"南アフリカランド"はジャンクを回避したようです。 GMOだと ムーディーズは南アフリカの格付けを「ジャンク級」に引き下げる可能性があると発表。 もうなんなんこの微妙な表現 FXある…

ジタハラの定義?会社と対等になる3つの条件

セクハラ…パワハラ…モラハラ… まぁこの辺はわかる ヌーハラ…スメハラ…ソロハラ…アルハラ… もうなんでもハラスメント付ければいいのかって感じですね 苦しんでる人側の気持ちも分かるんですけど逆に息苦しくならないんですかね? そんな訳で(どんな訳だ)今日…

【ヨッピー】"明日クビになっても大丈夫"じゃない94%の会社員に贈る

仕事が毎日辛くて仕方がない… 明日にでも会社を辞めたい… そんな風にいつも思っていても、なかなか実行には移せないんですよね 私自身もブラック企業経験があったのですが辞める時は色々迷いました 明日からの生活の不安や周囲の目など… 考えれば考えるほど…

ザノンフィクション スタミナ苑豊島さんの言葉は飲食店経営者に刺さるから見て

飲食店の開業はやはり命を賭ける覚悟でやらないとダメなんだな…って思いませんでしたか? 今日はザノンフィクション "足立区 焼肉ドタンバ物語"を観たので色々書いていきます でもただテレビを観て「面白かった」「つまらなかった」なんて感想みたってつまら…

積立投資の結果を公開(投資信託・ウェルスナビ・FX南アフリカランド・iDeCo・THEO・リップル)【2017年11月3週】

投資してますか? これから可処分所得はどんどん減っていきそうな気配… 今週のニュースでも子どもがいない世帯で年収800万~900万円超の場合に増税とする案を検討していることが判明 今後は昇給しないと収入が実質目減りしていくんですよね そこで「収入アッ…

緊張性頭痛の予防と1500円で治す方法【スマホ見過ぎて頭痛くならない?】

スマホ・パソコンでの仕事やゲームのし過ぎで頭痛くなる人は必見です 頭痛くなりますか? 私は以前は頭痛持ちだったんですよね 映画館で映画を観ると頭痛くなるんですよ あと麻雀 麻雀を長時間やると頭痛くなる率100%でした 理由もわからずそういうもんなん…

麻雀で稼ぐ方法【フリー雀荘での時給から強くなる最短ルートまで】

亜空間殺法って知ってますか?知ってるあなたは立派なおじさんです ご存じ故安藤満氏の必殺技(?)です 亜空間殺法とは全く手役の見えない手牌から鳴きを入れて、それまでの流れを大きく変えるという手法 なんかこういうの見ると夢がありますよね。まぁこんな…

自己紹介とこのブログについて【2017.11改訂版】

はじめまして!yocoya(@yocoya1000)です 初めてこのブログにたどり着いた人のために"改めて"自己紹介とこのブログについて色々書いていきたいと思います。 というのもブログ開始1ヶ月程で書いてるんですよ自己紹介。 それから半年以上が経ってブログの記事も…

はてなブログ開設から300記事 PV数・収益から色々分析した

いつのまにか気付いたら300記事超えてた…同じような記事1週間前に書いてるのに…またかよ だから重複してる部分は駆け足でパッと書いちゃいますよ。そして全然こないだより突っ込んだ話をします 失うものは何もないから全部話せます楽勝です ◆ブログ開設して…

積立投資の結果を公開(投資信託・ウェルスナビ・FX南アフリカランド・iDeCo・THEO・リップル)【2017年11月2週】

どうも。全国のトルコリラ・南アフリカランドでスワップ生活の皆さん生きていますか? 毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。(26週目) 早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 2017年4月から原資350万からスタートしています。 ※先週までの結果はコ…

副業本せどらーは1円本を捨てよう オマケの小技付き【せどり】

自称"本せどりコンサルティング"のyocoya(@yocoya1000)です。 昨日から勝手に名乗ることにしました。一時の気の迷いのようなものです。多分。 で本せどりコンサルティング的に断言しておこうと思うんです。 「1円本なんか全部捨ててしまえ」と。 理由は簡単…

生活残業?好きなことないの?ないならせめて副業。

サービス残業でヒーヒー言ってる人に無言で刺されそうですよね、生活残業してる人。 生活残業→残業代を稼ぐためにわざと無駄な残業をすること 思い当たる人いますか?いますよね?貴方もやってませんか? この記事によるとなんと40%もの人が生活残業をした事…

【本せどり】高額で売れた本をリスト化 仕入れの目安にしよう

このブログのコンテンツの1つですからね、たまには本せどりについてお届けします。 2017年10月以降に高額で売れた本を紹介します。とはいえ高額で売れる本というのはハイリスクハイリターンの商品が多いです。コレを見たからって同じ本を仕入れても同様の結…

北川賢一氏の財布18個はコレ?水増し疑惑。

"ただのサラリーマンから財布を18個まで増やしたお金のルールチェンジ" …長い。こんな長いタイトルの本を読んでみました。 著者の方は北川賢一さんという方。ブログなどを見ると自らの肩書きを「作家、旅人、投資家、ホテルオーナー」としていますねー。 意…

ザ・ノンフィクションの"げんべい"は商品が安すぎない?

こないだザ・ノンフィクションの記事は書かねーって言って数日。舌の根が乾く間も無くザ・ノンフィクションの記事です。はい。 なんでいきなり前言撤回してまで書こうと思ったかというと商売がテーマの回だったからです。 こないだなんて殺人事件の加害者の…

積立投資の結果を公開(投資信託・ウェルスナビ・FX南アフリカランド・iDeCo・THEO・リップル)【2017年11月1週】

毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。(25週目) もう25回もこんな事してるんですね。毎回見てる人なんかいるのかな。こんな上昇局面見てる人は楽しくないですよね。リーマンショッククラスの大暴落が起きたら「アイツ死んだな、どうなってるかな」と閲…

ど素人がはてなブログ8ヶ月やったらアクセス数と収益は?【2017年10月】

月初は恒例のブログの運営報告です。 今年2017年の3月にど素人の状態から始めたこのブログももう9ヶ月目に突入しました。 先月2017年10月のはてなブログにおけるアクセス数と収益を公開します。え?先月と同じこと言ってるって?だって同じなんですもん。 目…

副業本せどりの2017年10月の売上・仕入れ額・利益を公開!

今日は月初恒例の副業の本せどり結果報告いきます。 今年もあと2ヶ月と早いもんですね。 ではまずは先月の結果はこちらです。 目次 副業の本せどり2017年10月のデータ 10月を振り返って 11月の展望 副業の本せどり2017年10月のデータ 売上 : 456,090円 販売…