三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せどらーはメルカリの詳細検索をうまく使って売る

もう4月も終わりですね。 今日は観葉植物を買ってきましたよ。 さて今日は「メルカリの詳細検索」で売る話です。 目次 メルカリの詳細検索は便利 メルカリで物を売る時の使い方 あなたの趣味でいくら稼げるかがわかる! メルカリの詳細検索は便利 メルカリの…

しまった!はてなブログProが期限切れで停止になってた

今日もいい天気です。 朝暖かくて気持ちいいですね。 はてなブログProが期限切れで停止した はてなブログProの価値はあるのか はてなブログProが期限切れで停止した 今朝起きて最近の日課になりつつある「はてなカウンター」を開いたら、びっくりしました。 …

スマホで写メを撮ったらスナップマートで軽い副業をしてみる

今日の横浜はいい天気です。 そこで1枚 実はこの写真売れるんですよ! 「スナップマート」というアプリがあります。 そこで超カンタンにお小遣い稼ぎが出来ます。 スナップマートって何? 実際売れるの? スナップマートのメリット・デメリット メリットは?…

庭が広い人ならメルカリでこんなお小遣い稼ぎが出来ると思う

私は1ヶ月前からミナミヌマエビを飼っています。 わかりづらいですね(笑) 今も元気に育っています。可愛いですよ。 エビ飼育初心者向けで非常に飼いやすいです。 それで一緒に金魚藻(アナカリス)も入っています。 これがまぁ伸びる伸びる(笑) そこからヒ…

その節約は無駄!効率の良い節約は時給で考える

もうすぐゴールデンウイークですね。 私の仕事はカレンダー通りなので真ん中に穴がありますが、それでも嬉しいです。 でもどこも混んでてあんまり出掛ける気が起きないですよね(笑) 今の所、私は奥さんと山にハイキングに行く予定です。 山なら空いてるか…

私の自己紹介と当ブログのコンセプト

はじめまして!yocoyaです。 「三方よしで貯金1000万円の最短ルート!」は開設から1ヶ月程経ちましたが改めて自己紹介をしたいと思います。 目次 私のこと基本情報 当ブログのコンセプト 私のこと基本情報 名前: yocoya 年齢: 35歳 出身地: 神奈川県 居住地:…

本せどりの自己発送・特約ゆうメールコンボは税金面でも有利になる

先日確定申告やってきました。 副業の確定申告は3回目になります。 ちょっと面倒ですよね。 仕入れなどで使った分はほぼほぼクレジットカードなので比較的楽でしたが。 私は日頃から本せどりは自己発送で特約ゆうメールにした方がいいとずっと言っています。…

南アフリカランドにリベンジ中!そして1ヶ月後の結果を公開する

私昔、南アフリカランドで200万円やられてるんですよね(笑) そして懲りずにリベンジ中です。でも前回の反省は活かします。 反省3か条 レバレッジをかけない 余剰資金でやる 結果を気にし過ぎない というわけで約1ヶ月前 100万円で20万ランド買いました。GM…

ブルーカラーど真ん中の私がブルーカラーのメリットを力説する

私仕事中は作業着です。 現場に出ればヘルメット。 そう、完全にブルーカラーの仕事です。ブルーカラーの仕事についてどんなイメージがありますか?今日はブルーカラーの私がメリットを語っていきたいと思います! 目次 ブルーカラーとは? ブルーカラーのメ…

副業で時給900円のバイトすると逆に損する!間違いなく

最近徐々にではありますが副業OKの会社も増えてきましたね。私の会社は未だにダメですが勝手にやってます(笑)例えば副業するとしたら何をやりますか? コンビニのバイト?今日のテーマでもありますが 副業で時給900円のバイトをしてはいけません!今回はそ…

ウェルスナビで100万円を投資した【SBI証券】運用結果は?

この間投資信託スタートしました。 昨日からウェルスナビ投資を始めました! 100万円運用していきます(してもらいます)そうです。 正直やることなんかありません(笑)私は基本的に3本柱※のうちの収入アップと節約しかしません! 3本柱とは? 投資に関しては…

現金の次は離婚届?メルカリ笑える。というかコレも取り締まらないと意味ないよ!

先日現金50,000円がメルカリで59,000円で出品されていると話題になってましたね。それがまさか売れているって所が凄いですよね(笑) クレジット枠を現金化出来るとはいえ50,000円を得るために9,000円の手数料…高過ぎる。さすがに話題になったらメルカリ事務…

貯金1000万円を貯める戦略の大きな3つの柱はコレ!

人の貯金って正直気になりますよね(笑)私は人生まぁまぁ遠回り(フラフラフリーターしてたりブラック企業にいたり…)しているので、貯金1000万円は残念ながらありません。そして最近結婚して今年は結婚式・新婚旅行でまたお金が飛んでいきます(笑) 貯金100…

ポケットアンとケイトは高評価!【ポイントサイト実践レポート】

ポイントサイトにまた登録してみました。 これで5個目になります。やりすぎですかね(笑)これまでの評価はこちらになります。 マクロミル…オススメ げん玉…最悪 ツイーピー…最悪 リサーチパネル…イマイチ 今回は「ポケットアンとケイト」に登録してみました…

100記事を超えた記念にココナラでブログ診断してもらった結果

今回は節目の100記事を超えたのでまたココナラ1コインでブログ診断してもらいました!前回の結果はこちら 今回もブログ診断を500円でお願いしました。最初よりは少し慣れてきたかなと思ってたのですが結果はこちら! 句読点がない カテゴリが上部にない 装飾…

会社では副業を内緒にしてるけどバレた時の言い訳だけは用意してる

会社で副業OKですか? 私の会社は未だにダメです。古い体質の会社なのでわざわざ就業規則を変えることも当分無さそうです。 そんな会社多いですよね。それで副業諦めてないですか? あなたの会社は一生安泰であなた自身これから30〜40年働き続けることが保証…

メルカリのクーポン7%は1度きり!何度も使えないからうまく工夫する

先日メルカリでクーポン配るという記事を書きました 使用期限は4月27日の午前3時までなのでだいたい26日までと覚えておいた方がいいですねあなたはもう使いましたか? うまく使えましたか?メルカリのクーポンは期間中1度きりです ※この技を使えば増やせます…

祝100記事!ど素人のブログ開設時の目標はクリア!データと反省点と次の目標は?

これで100記事目になります開設時のとりあえずの目標としていた100記事は達成しました目次 100記事までのデータ一覧 100記事書いての反省点・気づいた点 次の目標は? 100記事までのデータ一覧 これはついこの間の1ヶ月記念にも公開しているのでサラッといき…

NISAで投資信託120万円買ったから銘柄を公開する

先日NISAの申請をして開設しました証券会社はSBI証券にしました 実際手数料や商品の種類から1番だと判断しましたあと今回は投資信託をNISAで120万円分購入しましたがこのあと「ウェルスナビ」にも投資しようと思っているのでSBI証券は丁度いいんですもしSBI…

リサーチパネルに登録したけどスマホではオススメしない【ポイントサイト体験リポート】

ポイントサイト登録してみたシリーズの第4弾ですね現段階では マクロミル…オススメ げん玉…最悪 ツイーピー…最悪 となっています今日は「リサーチパネル」です目次 リサーチパネルの良いところ リサーチパネルのダメなところ まとめ リサーチパネルの良いと…

ツイーピーの色んな意味で最悪な点を全部ぶちまける

今回はツイッターでつぶやくだけで稼げるという触れ込みの「ツイッピー」です実はブログの前から試したことあるんですよタイトルでお分かりかと思いますが稼げませんよツイッピーの最悪な所目次 換金までのハードルが高い 広告配信は最初だけ 広告の内容がひ…

マクロミル2日目までの実績と登録時の注意点

昨日はげん玉をボロクソに言ったらはてなブックマークが私の記事にしてはたくさんつきました(笑) 今日は「マクロミル」のリアルな評価をしていきたいと思います マクロミルの良いところ アプリが快適 某ポイントアプリと違いスッキリしていて見やすいです …

Amazon Vineって難しいけど招待されたらいい事ある?

メルカリの記事とちょっと連動してますね 書評家が献本を貰えるって話で思い出しましたAmazon Vineメンバーっていうのがあるんです目次 Amazon Vineメンバーとは? Amazon Vine先取りプログラムって何? Amazon Vineメンバーになるコツは? Amazon Vineメン…

ポイントサイト上位のげん玉に登録したけど第一印象は最悪

昨日ポイントサイトってどんなもんだろうと思う「マクロミル」に登録してみたんですよ でですね 月々のポイントサイトの稼ぎは500円でした! じゃちょっと寂しいじゃないですか?だから何個か登録してみて同時進行ならもうちょっといけるだろうと次は「げん…

新品の本をメルカリで売ってる人はどこで仕入れているか知ってる?答えは見本本・献本【本せどり】

私はメルカリでも本の仕入れをしています そうすると不思議なことに新品の本をたくさん出品している人がいますこれは羨ましい!どこから仕入れしてるのか気になりますよねそこから安定して仕入れが出来るなら最高です しかし世の中そんなに甘くはないですね…

ポイントサイトのブログが多いからマクロミルに登録してみた【ポイント公開】

私は現在本せどりと中国輸入の2つの副業をしていますブログのアフィリエイトはもしかしたら3つ目の副業になるのかは検証中ですポイントサイトのブログがたくさんありますよね? それでポイントサイトって実際はどうなんだろうと登録してみましたこれが果たし…

10年前の雑誌のISBNは危ない【せどり】

今日もせどり記事です先日の記事にちょっとだけ話したのですが 何度か私の都合で購入された商品をキャンセルしたことがあります本せどりで「雑誌」を取り扱ってる方は注意した方がいい内容です目次 10年前の雑誌のISBNナンバー(JANコード)は一緒 Amazonの仕…

紀伊国屋が慣例を破った「買い切り」そこにチャンスはあるのか?【本せどり】

2015年9月の話になります 大手書店の紀伊国屋が村上春樹さんの新刊を出版社から独占的に直接仕入れました 通常の慣例では書店と出版社の間には問屋(取次)が入ります 今回紀伊国屋は問屋を通さずに直接出版社から仕入れるをしました このことを「買い切り」と…

ど素人がブログ開設1ヶ月!アクセス数と閲覧数が多かった記事ベスト3を公開する

今日でブログ開設ちょうど1ヶ月になります 記事数はこれで80になりましたではさっそく公開していきますね はてなカウンターが見やすいので トータルアクセス:2111 トータルユニークアクセス:1708基準がわかりませんが思ったより見られるもんなんだなというの…

Amazonマケプレで評価がつかないのはアプリの仕様だから【本せどり】

昨日もAmazonの評価の話題でした 実は1年半前くらいからAmazonの購入者からの評価が減ったんですよね これ見て下さい ちょうど3年間のデータです バランスがおかしいですよね Amazonの購入者からの評価が減った原因 これは「Amazonアプリ」から評価が出来な…