三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

NISAで投資信託120万円買ったから銘柄を公開する

先日NISAの申請をして開設しました

証券会社はSBI証券にしました
実際手数料や商品の種類から1番だと判断しました

あと今回は投資信託をNISAで120万円分購入しましたがこのあと「ウェルスナビ」にも投資しようと思っているのでSBI証券は丁度いいんです

もしSBI証券の口座を開く時は

A8.netのセルフバックでSBIFXトレードもついでに開設すれば18,000円稼げる



それかハピタス経由だと4,000円分のポイントが貰える
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ただGoogleで「SBI証券」と検索して口座開設したらもったいないですよ

クレジットカードとかもこういったサイトを経由させると副業なんかしなくても意外と稼げますよ

特にハピタス楽天で買い物する時に経由するだけで1%分のポイントつくので強烈ですね
普段楽天使う人は必ず登録しましょう!

さて脱線しましたが投資信託の話に戻りますね(笑)

今回選んだ投資信託はこの4つです

  • <購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド…30万円
  • <購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスF…30万円
  • EXE−i グローバル中小型株式ファンド…30万円
  • 世界経済インデックスファンド…30万円

この4つを選んだポイントは手数料の安さです
あと私は日本国内はここからそこまで伸びるとは思っていないので海外への投資比率を高めにしています
120万円なのでリスクは高めでもいいかなと

タイミングは正直いいのか悪いのかわかりません!
それがわかるならFX全力でやります(笑)
わからないからやろうと思って最速で始めました

+11,693(+0.97%)
まだ数日で成績なんて意味ないですけど一応儲かってます(笑)

今度はFXとウェルスナビも公開していきますね