三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

積立投資の結果を公開(投資信託・ウェルスナビ・FX南アフリカランド・iDeCo・THEO・リップル)【2017年11月1週】

毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。
(25週目)

もう25回もこんな事してるんですね。毎回見てる人なんかいるのかな。こんな上昇局面見てる人は楽しくないですよね。リーマンショッククラスの大暴落が起きたら「アイツ死んだな、どうなってるかな」と閲覧数が伸びることでしょう。

私はトルコリラでハイレバでスワップ生活!みたいなブログが大好物ですね。 トルコリラ月足コレ。この底なし沼に挑む勇気凄い

早速本題に入ります。
先週の結果はこちら

2017年4月から原資350万からスタートしています。
※先週までの結果はコチラ f:id:yocoya:20171028075207p:plain

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円(前回から変動なし)
(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+23841円→+25582円
i-mizuhoゴールドインデックス :
+10008円→+11459円
ひふみプラス :
+51377円→+60490円
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+49933円→+52634円
ニッセイTOPIXインデックスF :
+64106円→+68816円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+49805円→+50905円
世界経済インデックスファンド :
+37162円→+40059円

保有資産評価合計 : 2,386,333円→2,410,046円(先週113.6%→114.7%)

投資信託は相変わらず好調です。
初のプラス30万突破しました。いい時期に始めて良かったですね。 こんな記事もあるから今から始めても遅くはない!かもしれない。まぁ全く当てにならないですけど。

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に。

◆ウェルスナビ

金融機関 : SBI証券
原資 : 1,500,000円(前回から変動なし)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$340.38→+$347.22
・ 日欧株(VEA) : +$252.50→+$291.65
・ 新興国株(VWO) : +$93.15→+$89.91
・ 米国債券(AGG) : -$1.23→+$2.76
・金(GLD) : -$6.68→-$10.04
・ 不動産(IYR) : -$6.67→-$0.03
・ 現金 : $53.29

資産評価額
円建て : 1,627,248円→1,637,468円
(先週+8.48%→+9.16%)
ドル建て : $14,295.46→+$14,332.33
(先週+5.34%→+5.61%)

今週も過去最高益です。最近毎週更新しています。+9%突破。

【朗報】ウェルスナビはキャンペーンで今なら10万円からスタート出来ますよ、チャンス!(通常30万必要)
コレ紹介して1000円ゲットだ!と思ったらウェルスナビforSBI証券だと紹介キャンペーンやってないぞ。なんでや。

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
約定履歴 : 無し
約定数 : -
決済損益 : -
SW損益 : -

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,094,380円→1,094,380円
(先週109.4%→109.4%)

先週損切りしたままです。今週は放置です。というか11/24までは触れるとキケン!

と思ってたんですけど11/2木曜に8.15まで伸びて損切りしたラインを超えました。
あーあ、なんて言う間もなく金曜には8.01までまた落ちて来てウケた。ジャンクになってしまえ。

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 138,000円(月23,000円の積立)

・DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 15,147円 +1867円
・ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 7,125円 +277円
・DCニッセイ外国株式インデックス : 35,976円 +2406
・ひふみ年金 : 30,003円 +3162円
・EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 28,915円 +2074円
・iFree 8資産バランス : 27,841円 +1000円

保有資産合計 : 143,334円(先週)→145,007円

ジワジワ増えてます。全商品プラスなので今のところ順調です。

iDeCoは始めようと思ったら会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。
元本保証の商品を選べば、ほぼノーリスクで節税になります。積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

途中から掛け金割合変更しています。
DCニッセイ日経225インデックスファンドA 15% → ラッセル・インベストメント外国株式ファンド 15%

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 300,000円
保有資産評価額
円建て : 316,055円(先週)→318,298円(105.35%→106.10%)
ドル建て : 2,778.75ドル(先週)→2,800.93ドル(102.98%→103.80%)

THEOのリスク許容度はマックスでも、そんなに上下しないですね。
ウェルスナビ同様円安のおかげもあってジワジワ増えてます。

THEOとウェルスナビでリスク許容度の差があるので比べにくいのですが、今のところウェルスナビに軍配。

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 300,000円

建玉数 : 12,282.6XRP
現レート : 22.60(先週)→24.32
購入時レート : 24.42

保有資産評価額 : 277.599円(先週)→298,721円(92.5%→99.6%)

あら?復活してますねリップル。どうせ決済する気がないから週2回しか見てなかったです。ビットコインがヤバい。80万て…

トータル

原資 : 5,338,000円
保有資産評価額 :
5,844,949円(先週)→5,903,920円
(先週+109.5%→+110.6%) f:id:yocoya:20171104080237p:plain

+10%復活。絶好調ですね。半年強でコレなので時期が良かったとしか言いようがないです。 来週もっと円安になるかな。
とさっきからこんな楽観的な記事ばっかり貼ってますけど、こんなの信じたらヤられますよ。"全く"当てになりません。

マーティ・シュワルツの”最も重要なのは、資金管理、資金管理、資金管理。成功した人は誰でも同じことを言うはずだ。”これに尽きますね。

100-年齢(35歳)=65%が資産の内から投資に使っていい額らしいです。
そろそろ全力です。種銭増やさねば…

こんな記事も先日書いてみました。