三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリメゾンズはブランド特化アプリ メリットデメリットをまとめた 補償があるから高く売れるよ

yocoya(@yocoya1000)です。 8/21からブランド査定付きフリマアプリ「メルカリメゾンズ」がリリースしました。 夏休み宿題からブランド品までメルカリの幅広さは凄いですねw 今日はメルカリメゾンズについてドンドン書いていきますね。 目次 メルカリメゾンズ…

飲食業界ホワイト度ランキングを見て元居酒屋料理長が思うこと(どこがホワイトなの?)

yocoya(@yocoya1000)です。 昨日はこんな記事を書きました。 飲食業界ホワイト企業ランキング そんなタイミングで飲食業界ホワイト企業ランキングが発表されました。 第1位: 株式会社アレフ(びっくりドンキーなどを運営) 第2位: スターバックスコーヒー…

8月の終わりはメルカリで夏休みの宿題(読書感想文)が売れる

yocoya(@yocoya1000)です。 メルカリは相変わらず面白いですね。 目次 メルカリで夏休みの宿題が売れる どんな家庭が買うの? おまけ メルカリで夏休みの宿題が売れる 夏休みも残りわずかですね。中学生の時なんか30日辺りは1番憂鬱でしたよねw 学生さんは宿…

【本せどり】Amazonセラセン手数料改悪値上げ!10月から1円本は巷から消えるかも

yocoya(@yocoya1000)です。 Amazonに出品している人に嬉しくないニュースです。 先ほどこんなメールが来ました… ※転載禁止のため削除しました、すみません!(8/31) 長い…w 要するに10月下旬から本、CD、DVDの手数料が値上げです。 あとは出品者様の配送の実…

超絶ブラックな日本料理店…元居酒屋料理長が思うこと

まぁ酷い記事ですね。 yocoya(@yocoya1000)です。 都内に日本料理店『京都 瓢喜(ひょうき)』などを展開している株式会社STYLE-RANGEがブラック企業だ、という記事ならまだいいんですけどね… 引用しますよ。 あろうことか、「働き方改革」を掲げる安倍首相…

【本せどり】最近売れた高利益・高額本をリスト化。仕入れの参考にどうぞ!

yocoya(@yocoya1000)です。 今日は私が副業でやっている本せどりの高利益・高額本を紹介します。 目次 高利益・高額本のリスト一覧 高額本リストなんてあまり意味はない 高額本仕入れの注意点 高利益・高額本のリスト一覧 ◆土地台帳の沿革と読み方 仕入れ額 …

はてなブログとツイッターアカウントトップ画面のリンクの貼り方【ツイッター連携強化】

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 と、今回からこれ(@yocoya1000)を付けてみました。 せっかく連携を強化したんだからツイッターもどんどん呟いていこうと思います。まだ不慣れですが、フォローよろしくお願いします! 実際についさっきやったばかりで…

メルカリストアがスタート!初心者とまとめ売りをする人に特にオススメ

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 今日はメルカリやモバイルSuica、slack、楽天証券から任天堂までド派手に通信障害になってますね。 一昨日はメルカリで一時的にパソコンからのログインが出来なくなるし、なんだか不安定ですね。 職種によっては仕事…

【本せどり】8月の仕入れは終了!参考までに平均単価を公開するから目安にどうぞ

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 今日は暑いですね。 横浜の最高気温は35℃です。 なんで体温と変わらないのに、こんなに暑いんだ!と思って調べちゃいましたよ。 理由は体の熱が放出できないからだそうです。 いきなり全然関係ない話をしてしまいまし…

【要注意】Amazonベストセラー本にも詐欺業者が現れる〜嫌われる勇気やざんねんないきもの事典も〜

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 ちょっと前に話題になった中華系の詐欺業者。覚えてますか?あの時はニンテンドースイッチを格安で出品してましたね。 当時書いた記事です。 昨日副業の本せどりで出品作業をしていたら、おかしな業者を見つけてしま…

iDeCoのファンド選びに迷ったら「iDeCoで選ぶべきこの7本」でも参考にする?

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 また副業のせどりで面白い本仕入れましたよ。 「個人型確定拠出年金iDeCoで選ぶべきこの7本」 前も同じようなのがありましたね。 この時は「本当にお金が増える投資信託はこの10本です」でしたね。 ちなみに突然です…

レクトロファンマイクロを2週間使用した感想!音のカーテンで騒音を防ぎ安眠出来る!

先日クラウドファンディングのマクアケでこれを購入しました! 「LectroFan micro(レクトロファンマイクロ)」 これは要するに安眠グッズですね。 ホワイトノイズという特殊な音を発生させてリラックス効果、安眠効果のある環境をつくるスピーカーです。 寝る…

メンタルトレーナー梯谷幸司氏の記事がかなり良い!セミナーは詐欺かって程高いけど(笑)

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 お金の話が多いこのブログですが、私はお金よりも健康第一だろと実は思っています。 とはいえ普段からそんなに健康について何かしているわけではないですけどね。 食事と適度な運動(自転車通勤)と睡眠(6〜7時間は確保…

メルカリにフォロー、フォロワー機能が追加された。仕入れに使うと競争が激化するけどいいの?

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 今日は久しぶりにメルカリについてです。 先日のアップデートからメルカリにフォロー、フォロワー機能が追加されましたね。 私は副業で本せどりをやっているのですが、メルカリは仕入先の1つです。 仕入れ方にコツが…

プロなのに全然賞金が稼げない0円パパの社交ダンス怖っ。あとテニスの人は立派な成功者だよ。

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 テレビの話題2連発になってしまいました。 昨日の夜はテレビ東京の「プロなのに全然賞金が稼げない0円パパ」を観ました。 番組はその名の通り、プロなのに賞金が稼げないパパに密着する企画でした。 種目はボウリング…

ザノンフィクション「北朝鮮へ送るラジオ放送しおかぜ」資金源はカンパ?スポンサーはいないのかな。

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 ザノンフィクションシリーズですね。 1回目 2回目 3回目 今日は4回目となります。 「オレがやらなきゃ誰がやる!?北朝鮮へ送るラジオ放送しおかぜ」 ここの所、北朝鮮のミサイル問題が注目されています。 明日8/21か…

東京都の40歳年収ワースト500社ランキング…意外と悪くなくない?

今日公開された記事で面白いのがありました。 40歳年収「東京都ワースト500社」ランキングです。 なんだか俗っぽいですよね(笑) ええ、私はかなり好きですけど。 2日前に東京都ベスト500社が記事になっていましたが、ベストよりワーストの方がなんかついつい…

ブラック企業を辞めて年収100万円で暮らすという選択は?

今週は天気悪いですね、自転車通勤が出来ないので運動不足になりそうです。 昨日はこんな記事を書きました。 ブラック企業なんか早く辞めた方がいいと、この中で書いたのですが、今日もそっち方面ですね。 上の記事で書いたのですが 辞めた後の生活苦のリス…

ブラック企業の代名詞ワタミの社長インタビューが村上龍の例のコピペと矛盾し過ぎ

今日は天気がどんよりしていますね。 お盆ということでバスが空いてて快適です。ええ、私は普通に仕事ですね(笑) というか混む時期に休みたくないです。 今日こんな記事を見つけたので思ったことを語っていきます。 ブラック企業の代名詞(笑)ワタミの創…

ザノンフィクション「ある日、視力を失って」は神回、名作か。小林幸一郎さんをマンガにするべき。

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 最近月曜日はザノンフィクションシリーズになっていますね(笑) 1回目 2回目 今日は3回目は「ある日、視力を失って」についてです。 今回は神回と言っても良かったんじゃないかと思います。 目次 内容のあらまし 番…

上野の深海2017のチケットは現地で買うな【感想とおまけ】

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 普段は早寝でこんな時間に記事を投稿するのは初めてになりますね。 昨日は奥さんと上野の国立科学博物館でやっている「深海2017」に行ってきました。 公式ホームページはこちら 今日はこのイベントについて色々書いて…

2017年8月2週の結果公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO)

土曜日は定番の投資結果の日です(13回目) 金曜日に休日で世間はお盆休みですかね、私は土曜に残念ながら仕事です(笑) 楽だからいいんですけど雨なのが面倒ですね。 では早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 目次 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX ◆iDeCo …

2017年7月のポイントサイトの収益を公開【マクロミル・ハピタス・ポケアン・コシゴト】

昨日よりは暑さがだいぶマシですね。 先日ミニ扇風機を買って職場に設置したのですが、気休めですね(笑) さて本題に入ります。 私は副業で本せどり、中国輸入、ブログ(収益は数千円のみ…)をやっています。 ブログを始めてからのネタ作りのためでもあったの…

有料のせどりグループに入ってみたら集金方法が凄かった【IBAインターネットビジネスアカデミー】

今日の横浜は台風の影響はあまりありませんでしたね。むしろ晴れて暑かったです。 私は副業の本せどり歴は3年になるのですが、せどりを始めた当初にせどりのLINEグループに所属していました。 最近は一匹オオカミで活動していましたが、久しぶりにせどりのグ…

ザノンフィクション「不幸の履歴書2」毒親・娘より彼氏がとばっちり受け過ぎて酷い

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 先週に引き続きザノンフィクション記事第2弾ですね。 先週はこんな記事でした。 今回は「毒親と娘の関係」がテーマだったのですが、個人的にそれよりも気になってしょうがない点が… それとTwitterを見てると辛辣で…す…

8/5スタートしたDMMバヌーシー。これ俺の馬って言える?

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。 昨日8/5からDMMバヌーシーがスタートしましたね。 バヌーシーに関しての前回の記事はこちらです。 前回は投資として考えると非常に割高だという記事でした。 本格的にスタートとなり、実際のシステムもはっきりしまし…

2017年8月1週の結果公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO)

土曜日は定番の投資結果の日です(12回目) では早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 目次 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX ◆iDeCo ◆THEO トータル ◆投資信託 金融機関 : SBI証券 原資: 2,100,000円(前回から変動なし) (商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)…

【スマホゲーム】オススメはしないけど、どうせやるなら無駄な消費から生産に回れ

電車やバスに乗ってると、スマホゲームやってる人結構多いですね。 あんまり躍起になってその行動は得だの損だの言うのも野暮だとは思いますが、やはり濃い時間の過ごし方・薄い時間の過ごし方というのは存在すると思います。 スマホゲームをダラダラやるの…

気分本位から目的本位へ!前に踏み出すために役立つ4つのステップ【書評】

今朝の横浜は涼しくて快適です。 ここ2日間、運営報告で今日も運営報告じゃつまらないので、今日は別の話にします。 私は副業で本せどりをしています。 そのため我が家には、常時900冊以上の本があります。 時間があると目に付いた本をパラパラと読むのです…

2017年7月のブログアクセス数と収益を公開する【ど素人から5ヶ月目】

今日は8月にしては、かなり涼しいですね。 台風はいったいどこへ向かうのやら。 さて今日はブログの運営報告です。 この記事で210個目になります。いつの間にか200記事超えしていました。 ブログは相変わらず分かりませんね(笑) 昨日はアクセスが1000を超…