三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

有料のせどりグループに入ってみたら集金方法が凄かった【IBAインターネットビジネスアカデミー】

今日の横浜は台風の影響はあまりありませんでしたね。むしろ晴れて暑かったです。

私は副業の本せどり歴は3年になるのですが、せどりを始めた当初にせどりのLINEグループに所属していました。

最近は一匹オオカミで活動していましたが、久しぶりにせどりのグループに入ってみました。

目次

せどりグループってどう?

せどりグループに所属していると当然様々なメリット・デメリットがあるので、色々紹介していきますね。

◆メリット

知らない情報が得られる
せどりは比較的簡単なビジネスですが、それでも様々な知識や技術は必要になります。
グループに所属しているだけでも、有益な情報が入ってくる事があります。
※簡単に書いてますけど、凄いメリットですよ。

モチベーションが上がる
仲間と目標を決めて頑張るとそれだけで励みになります。
せどりは1人で黙々とやる作業が多いですから精神面でかなり助けられる事が多いです。

◆デメリット

甘えが出る
どんなに凄い人に教わった所で最終的に頑張るのは自分です。
グループに所属するだけで、やってるつもりになってる人は意外と多いです。

人間関係が煩わしい
苦手な人にとっては少し面倒ですよね。

費用が掛かる
有料のせどりグループなら費用が掛かります。ペイ出来るレベルのメリットがあるかどうか考えなければなりません。

まとめると無料のグループには、たいしたデメリットはないので、一応色んなグループに入りまくっておくのも結構有効だと思いますよ。

有料だからすごい!無料だから無意味!って事は全然ありません。

私の場合は、所属していたグループが空中分解したり、特に有益な情報がなかったり、で辞めてしまいました。
今考えると別にやめなくても良かったのに、とちょっと反省しています。

有料のせどりグループに入ってみた

先日、何の気なしに捨てアドのメルマガを見ていたところ、無料のツールとせどりグループのお誘いメールだったので乗っかってみました。

まだ入ってから挨拶しかしていないので、有益かどうかはまだわかりません。

でもすでに面白いなぁと思った事があります。
それはその有料せどりグループの会費の集め方です。

その方法はIBA(インターネットビジネスアカデミー)に参加するという方法です。

IBAって何?

IBA(インターネット・ビジネス・アカデミー)
今回はIBAの細かい説明は長くなるので省きますが、システムを紹介しないと面白さが伝わらないですね…

要するにここに入るとカリキュラムに沿って色々勉強出来ますよーって事です。

で、アフィリエイト報酬が90%なんですよコレ。
ちなみに初月300円、2ヶ月目以降毎月14,800円です。

つまりIBAを紹介すると初月270円、2ヶ月目以降毎月13,320円貰えます。

この会費の集め方は凄い

先ほどの有料せどりグループの話に戻ります。

会費はIBAに参加することで支払った事になります。
つまりせどりグループ主催者はIBAを招待する事でアフィリエイト報酬90%分を会費として貰えるという訳です。

これがなんで頭が良いかと言うと、普通にPayPalで14,800円で払う形だと…

14,800円がせどりグループのメリットと比べて割りに合うか合わないか判断する事になります。

となります。

しかしIBA経由して会費を集めれば

14,800円がせどりグループのメリット+IBAで勉強が出来るとメリットが2つになります。

これは頭が良いですね。
集客力がある人なら勝手にIBAアフィリエイトだけで会費をペイ出来る可能性もありますしね。

あと初月300円という所もすごくありがたいです。
いきなり14,800円なら私は入ってなかったと思います。

これから1ヶ月様子見して、14,800円の価値があるか検討してみたいと思います。

おまけ

私の本せどりの実績です。

今後は今さらながらですが、グループの力も借りて新しいジャンルにも勉強してみたいと思います。