三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017年7月のポイントサイトの収益を公開【マクロミル・ハピタス・ポケアン・コシゴト】

昨日よりは暑さがだいぶマシですね。
先日ミニ扇風機を買って職場に設置したのですが、気休めですね(笑)

さて本題に入ります。

私は副業で本せどり、中国輸入、ブログ(収益は数千円のみ…)をやっています。
ブログを始めてからのネタ作りのためでもあったのですが、ほぼ同時にポイントサイトも始めてみました。

今日はそのポイントサイトで実際いくら位稼げているのか公開していきます。
先月の結果はこちら

目次

マクロミル

本アンケート回答数 : 9
事前アンケート回答数 : 126
7月の獲得ポイント : 982P
(1P=1円)

惜しい!1000円までは届きませんでした。
先月に比べると少し増えましたね。
まぁ実際問題なんかちゃんと見てないですけど(笑)

アンケートモニター登録
ここから登録すると30P付きます。
そして私に100P入ります。

8/31までスクラッチキャンペーンで1〜1000P当たるそうです。

ハピタス

所有ポイント : 80P
判定中ポイント : 106P
(1P=1円)

楽天市場で副業せどりの備品と飲料水を買う時に経由しました。
あとは麻雀の本を買いましたね。楽天ブックスは2%なので結構お得です。

額は少ないですけど、ただ経由するだけで貰えるので確実にお得です。

重要なのは忘れない事です(笑)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここはクレジットカード作ったり色んな事でポイントを貰えるのですが、特に楽天の買い物の1%分がポイントとして貰えるので楽天ポイントと2重取り出来ます。

登録していない方はちょっとだけ損ですね。
もちろん登録無料です。

ポケアン

7月の獲得ポイント : 57P
トータル獲得ポイント : 402P
(1P=1円)

かなり少ないですね(笑)
デイリーとボーナスの2択しかやらないからです。
その代わり1問1〜2秒で終わります。

額は少ないけど労力的にはコスパ高いので充分オススメ出来ますよ。
もっと稼ぎたい方は他のアンケートで稼げます!

コシゴト

これ新しく始めてみました。

7月の獲得ポイント : 280P
トータル獲得ポイント : 360P
(1P=1円)

これコスパはマクロミル超えてるかもしれませんね。
数問の質問で10円〜15円なのでかなり良いです。

安定して稼ぐにはアンケート数が少ないです。また交換までに1000P貯める必要があるのでデメリットはそこですね。

トータル

◆マクロミル : 982円
◆ハピタス : 106円
◆ポケアン : 57円
◆コシゴト : 280円

2017年6月のポイントサイトの合計 : 1425円

6月は1000円に届きませんでしたが、7月は1000円を楽々突破しました。

8月も1000円超えればいいですね。

ちなみに2000円は目指しません。
頑張れば達成は出来ますが、ポイントサイトで頑張るのは労力の無駄です。

正直他の事が忙しくて500円しか稼げないなら、そっちの方が良いと思いますよ。

あくまでも「隙間の時間を使う」を徹底しましょう。

これまでのポイントサイトの評価一覧

私はこれまで7つのポイントサイトを試したのですが必須なのはハピタス、安定して稼ぐならマクロミルが良いです。
コシゴトは様子見中ですがもしかしたらマクロミルを超えるかもしれません。最低交換額の1000P貯まるまでは様子見です。

その7つのポイントサイトの評価はこちら!

マクロミル→オススメ
ハピタス→オススメ、楽天ユーザーは必須
ポケットアンとケイト→オススメ
リサーチパネル→イマイチ
げん玉→最悪
ツイーピー→最悪
コシゴト→様子見中(今のところかなり良い)

げん玉とツイーピーはやめた方がいいです。 過去の収入アップカテゴリーにそれぞれのポイントサイトの評価があります。
よかったら見て下さい。

最後に

とりあえずマクロミル・ハピタスはオススメですね。
残り2つもコスパ高いので私と同じ4つ登録して同時進行するといいと思いますよ。

私の基準は
・サービス運営元が安全か
・サクサク質問に答えられるか
・アンケートが安定してあるのか
作業に対しての対価が適正か

このあたりですね。
最後の作業に対しての対価が適正かが1番重視しているかもしれませんね。
コシゴトは今のところそれがすごく良いですね。

マクロミルはアンケート量が多くて安定して稼げるのですが、まぁ割りに合わないアンケートも正直ありますね。
やたら選択肢が多い質問で2Pなんて時間の無駄です。

2Pの質問に1分かけてたら時給120円です。
とにかく最速で答えましょう。

ブログと並行して4月から始めたポイントサイトですが、そろそろ4つのポイントサイト合わせて5000円になります。

3月から始めたブログの収益は月2000〜3000円ですかね、まだ副業と呼ぶには寂しい数字です。

合わせて頑張っていきます。