三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017年8月のポイントサイトの収益を公開【マクロミル・ハピタス・ポケアン・コシゴト】

yocoya(@yocoya1000)です。

1ヶ月適当にポイントサイトでポチポチするといくらになるか公開しています。

現在は4つのポイントサイトを並行しています。

先月の結果はこちら

目次

マクロミル

本アンケート回答数 : 14
事前アンケート回答数 : 145
8月の獲得ポイント : 862P
(1P=1円)

先月より少し減りました。実際掛けてる時間も減っていますね。

アンケートモニター登録
ここから登録すると30P付きます。
そして私に100P入ります。

ハピタス

所有ポイント : 200P
判定中ポイント : 100P
(1P=1円)

楽天市場で副業せどりの備品と飲料水を買う時に経由しました。

額は少ないですけど、ただ経由するだけで貰えるので確実にお得です。 大きな買い物の時は特に意識しておきたいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここはクレジットカード作ったり色んな事でポイントを貰えるのですが、特に楽天の買い物の1%分がポイントとして貰えるので楽天ポイントと2重取り出来ます。

登録していない方はちょっとだけ損ですね。
もちろん登録無料です。

ポケアン

8月の獲得ポイント : 58P
トータル獲得ポイント : 460P
(1P=1円)

1ヶ月で58円w
まぁ1問1秒で終わるのでコスパは全然悪くないんですけどね。

コシゴト

7月の獲得ポイント : 320P
トータル獲得ポイント : 680P
(1P=1円)

これオススメですね。
交換までに1000P必要なのがデメリットですが、今月達成出来そるかもしれませんね。

質問数に対しての付与ポイントが高いです。
この中だと1番です。

トータル

◆マクロミル : 862円
◆ハピタス : 100円
◆ポケアン : 58円
◆コシゴト : 320円

2017年8月のポイントサイトの合計 : 1340円
(7月は1425円)

微減ですが1000円突破しています。
今月も時間を掛けずにとにかく超スピードを心掛けて回答します。

これまでのポイントサイトの評価一覧

私はこれまで7つのポイントサイトを試したのですが必須なのはハピタス、安定して稼ぐならマクロミルが良いです。
コシゴトは様子見中ですがもしかしたらマクロミルを超えるかもしれません。最低交換額の1000P貯まるまでは様子見です。

その7つのポイントサイトの評価はこちら!

マクロミル→オススメ
ハピタス→オススメ、楽天ユーザーは必須
ポケットアンとケイト→オススメ
リサーチパネル→イマイチ
げん玉→最悪
ツイーピー→最悪
コシゴト→様子見中(今のところかなり良い)

げん玉とツイーピーはやめた方がいいです。 過去の収入アップカテゴリーにそれぞれのポイントサイトの評価があります。
よかったら見て下さい。

ポイントサイトについて

私のポイントサイトの選考基準は
・サービス運営元が安全か
・サクサク質問に答えられるか
・アンケートが安定してあるのか
作業に対しての対価が適正か

このあたりですね。
最後の作業に対しての対価が適正かが1番重視しているかもしれませんね。
コシゴトは今のところそれがすごく良いですね。

マクロミルはアンケート量が多くて安定して稼げるのですが、まぁ割りに合わないアンケートも正直ありますね。
やたら選択肢が多い質問で2Pなんて時間の無駄です。 こんなの最悪ですよ、13問答えて2〜3P…

3分掛かったら時給40〜60円ですよ。
無駄の極みw私は即閉じです。

正直に言うとアンケートでお金を稼ごうと思ったらやめた方がいいです。
何の発展性もないからです。

アフィリエイトやせどりを頑張ったら、もしかしたら月収何十万〜さらにそれ以上も可能です。
しかしポイントサイトはいくら頑張っても、あなたの時間をただ安く切り売りするだけです。

もしやるなら
・普段なら無駄になるスキマ時間でやる
・ポイントサイトにお金以外の価値を見出せる

この2点に当てはまる場合ですね。

私がポイントサイトをやっているのは完全にブログのためです。そのついでに1000円貰ってる感じです。

だってメイン副業の本せどりは時給2000円オーバーですよ、時給60円なんか1/33です。それでアンケート一生懸命やるやついないですよw

そこを踏まえて登録して下さい。
スキマではなく無駄な時間が多い人はちゃんとした副業をしましょう。

と最後に身も蓋もない話でしたw

あ、ハピタス経由してポイント貰うのは時間の無駄ではないし財テクです。1%も積み重なると笑えないですからね。