三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

積立投資の結果を全て公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO・リップル)【2017年9月5週】

土曜日は定番の積立投資の結果公開です(20回目) これをはじめてもう20周目になりました。 早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 目次 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX ◆iDeCo ◆THEO ◆リップル(XRP/JPY) トータル ◆投資信託 金融機関 : SBI証券 原資: 2,100,…

【本せどり】2017年9月の高利益本をリスト化してみる

今月ももう残りわずか、私が副業でやっている本せどりについて最近書いていなかったので触れていこうと思います。 今月は仕入れ300冊のノルマは達成しました。 仕入額はだいたい25万円位です。 先月の実績はコチラ 今月は仕入れかなりサボっていました、ブロ…

【楽天、Wowma、minne他多数でお得ワザ】LINEショッピングで1%〜のポイントが追加で貰える

ここのところLINEPayカードを使いまくってLINEポイントがガンガン溜まっています。さすが現役最強カードですね。 LINEPayカードを知らない人はこの記事に書きました。 今日は同じLINEのサービスであるLINEショッピングについて書きます。 目次 LINEショッピ…

ブラック企業→うつ病→会社解雇→アプリ開発で独立→月収195円 準備不足過ぎだわ

面白い記事がTwitterで流れていたので便乗しますw 詳しい内容は記事を見て下さい。 簡単に書くとこの記事のタイトルの流れです。 ブラック企業→うつ病→会社を解雇→アプリ開発で独立→1年半で月収195円(現在) でこの記事内で独立して失敗したことは?の問いに……

スマホ(iPhone)でcoincheckとマネーフォワード連携の方法 これ見つからんわ…

今回はスマホ(iPhone)でcoincheckとマネーフォワードを連携する方法です。 というのもパソコンからならcoincheckとマネーフォワードとの連携方法はいろんな記事があるのですが、スマホだと見当たらない… そんな訳で自力で見つけ出したので紹介します。 これ…

ザ・ノンフィクション「母として 女として」芯がある人はシングルでも悲壮感がない

ザ・ノンフィクションまた観てしまいました。 以前のザ・ノンフィクションシリーズ 今回のザ・ノンフィクションは 「母として 女として〜上海シングルマザー物語」です。 それについて思った事を書いていきたいと思います。 目次 内容のあらまし 番組を観て …

AmazonKindle読み放題の解約方法はわかりにくいから写真で解説か

Amazon Kindleを1分で解約する方法。 先日Amazon Kindleを解約しました。 月額980円の読み放題サービスです。 私はタブレットではなくiphoneで使っていました。 iphoneの画面だと雑誌は読みにくいですね。 タブレット端末でないとフルに活用出来ないかもしれ…

ウェスティンホテル東京ザ・テラスのランチブッフェのレポ写真付【2017年9月】

今日は夏休みが1日余っていたので奥さんとウェスティンホテル東京のザ・テラスのランチブッフェに行ってきました。 こちらは公式ページです。 この公式ページ…意外と不親切なんですよねw ブッフェメニューは実際に何があるんだかわからないし、ドリンクが付…

おつり貯金アプリ「しらたま」を早速解説 マメタス、トラノコとどれがオススメ?

私も普段から利用しているマネーフォワードから(しら)ずにお金が(たま)る人生を楽しむ貯金アプリ『しらたま』の提供を開始しました。 今日はこの「しらたま」について色々解説していきたいと思います。 目次 「しらたま」とは? 「しらたま」を始めるには? …

GRAPEVINEの好きな曲ベスト10をぜひ聴いて欲しい

昨日はバンドでドラム叩いてきました。 仕事の前の日に夜遅くまでスタジオ入るとダメですね、生活リズムが狂う。 さて今日は普段ブログで書いてる内容とぜっんぜん違うジャンルです。 たまにはいいかなってw 私がもう10年以上前からずっと好きなバンド「GRAP…

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活?読むべき人は?3/10点【書評】

私は副業で本せどりをやっています。 先日こんな本を仕入れて読んだので紹介しますね。 「月収13万円でも1000万円貯まる節約生活」という本です。 著者は節約研究家の小松美和さん 小松さんの節約研究家になった経緯から具体的な節約術、プチ副業について書…

積立投資の結果を全て公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO・リップル)【2017年9月3週】

土曜日は定番の積立投資の結果公開です(18回目) 早速本題に入ります。 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX ◆iDeCo ◆THEO ◆リップル(XRP/JPY) トータル ◆投資信託 金融機関 : SBI証券 原資: 2,100,000円(前回から変動なし) (商品名 : 先週の評価額→今週の評価額) ・…

契約社員と正社員の手当格差で訴訟 半年後の無期契約社員化に影響か

昨日のこのニュース見ましたか? 日本郵便「正社員との待遇差」訴訟 契約社員への手当支払い命じる…東京地裁 という記事です。 契約社員と正社員が同様の業務に携わっているにもかかわらず、手当や休暇に差があるのは違法だということで日本郵便に計738万円…

100万円で横須賀の空家購入 女性の暮らしにみんなの声は?否定的?

こんな記事が話題になっているので紹介しますね。 100万で横須賀の空家を買った女性の暮らし 30代女性がハマる、「生活実験」の最前線 こちらの記事に紹介されている立花佳奈子さんは横須賀で築70年くらいの4DKの平屋を100万円で購入しました。 そして週3日だけ…

AmazonセラーセントラルにPCからログインできない時に納品書どうする?【せどり】

今朝はなぜかAmazonセラーセントラルにパソコンからログインできませんね。 スマホからなら出来ます。 なんで…? 障害みたいですけど朝からちょっと面倒でした。 今日はこんな時に売れてしまった商品をどうしたらよいか!を解説します。 目次 納品書は同封し…

有料せどりグループをやめた 無駄になる人 ならない人

私は本業のかたわら副業で本せどりをしています。 先日有料のせどりグループに入った話をしました。 このせどりグループは会費が初月300円2ヶ月目以降は14800円の有料せどりグループです。 アフィリエイト率90%のIBAビジネススクールを使って集金する手法に…

メルカリでクーポン無しで2%割引 学生もコンビニ払いは卒業しよう

私は副業ですが、中国輸入商品をメルカリで販売をしています。 で、メルカリで販売してると「もったいない買い方してるなぁ」と思う事がよくあります。 今日はメルカリで損をしない買い方を説明します。 目次 コンビニ払いはやめよう LINEペイカードって? L…

潰れるラーメン屋〜元ブラック居酒屋料理長が思ったこと〜

日曜日に横浜駅近のラーメン屋に行ってきました。 ○○って店が不味かった!って話じゃないですよw ただ…私の予想ではそのお店は潰れますね。 なんでそう思ったのかを中心に書いていきます! 目次 潰れるラーメン屋 なんで高いの? 駅近も実は厳しい 価値を高…

Amazonの配送設定のデフォルトの危険パターン【私の損害3千円】

yocoya(@yocoya1000)です。 先日ちょっとビックリする注文がありました。 そして私はちょっと損害受けました、大した額ではないですけどね。 こういったケースはそれ程ないとは思いますが一応注意喚起しておきます。 目次 配送設定のデフォルトのままは危険 …

2017年8月のポイントサイトの収益を公開【マクロミル・ハピタス・ポケアン・コシゴト】

yocoya(@yocoya1000)です。 1ヶ月適当にポイントサイトでポチポチするといくらになるか公開しています。 現在は4つのポイントサイトを並行しています。 先月の結果はこちら 目次 マクロミル ハピタス ポケアン コシゴト トータル これまでのポイントサイトの…

本せどりで3万円稼ぐには何冊仕入れればいいか【黒字になるまでのシミュレート付き】

yocoya(@yocoya1000)です。 今日は私の基準で本を仕入れてまずは月収3万円稼ぐには月に何冊仕入れればよいのかをテーマに書いていきます。 こちらの記事を参考にすると副業の平均収入は約月収3.5万円です。 どうせやるなら平均位は稼ぎたいですよね。それに…

ど素人の6ヶ月目はてなブログアクセス数と収益【2017年8月】

yocoya(@yocoya1000)です。 月初は恒例のブログの運営報告といきます。 ブログやってない人にとっては全くどうでもいい話ですよねw 多ければ多いで自慢みたいだし、少ないとあんまり参考になんねーなみたいなw さてあんまり参考にならない報告いきますね。 …

副業本せどりの2017年8月の売上・仕入れ額・利益を公開!と2つの悪いニュース

yocoya(@yocoya1000)です。 8月がもう終わってしまいました、涼しい8月でした。過ごしやすくていいけど海の家などレジャー産業は厳しい年でしたね。 9月1日の今日は涼しいを通り越して半袖だと寒いくらいですよ。 月初恒例の副業の本せどり結果報告いきます…