三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

有料せどりグループをやめた 無駄になる人 ならない人

私は本業のかたわら副業で本せどりをしています。

先日有料のせどりグループに入った話をしました。 このせどりグループは会費が初月300円2ヶ月目以降は14800円の有料せどりグループです。

アフィリエイト率90%のIBAビジネススクールを使って集金する手法にびっくりしました。

でですね。
結局この有料せどりグループ、私は会費が初月300円のうちに抜けました。

今日は有料せどりグループについて思ったことです。

目次

実際のところ有料のせどりグループってどうなの?

前回の記事で

メリット
・知らない情報を得られる
・モチベーションが上がる

デメリット
・甘えが出る
・人間関係が煩わしい
・費用がかかる


こういったメリット・デメリットを書きました。

で実際1ヶ月弱、有料のせどりグループがどうだったのか…

結論 : 使い方によっては有益、個人的には割に合わない。

どんな人が有料せどりグループに向いてる?

ではどんな条件なら有益になるかを簡単に書いていきますね。

◆積極的な人
グループなので積極性がないとやりとりを見てるだけになります。(私ですw)

◆せどり初心者
実際何を仕入れて利益を出しているのかを知るいい機会になります。

◆時間がある人
せどり同行ツアーなどに優先参加できます。その日程に予定を合わせられる人ほど有利です。

なぜ私が有料せどりグループを抜けたのかのポイント

抜けたポイントは2点
・14800円では割に合わない
・なんか煩わしいw

まず毎月14800円って安くないですよね。
それに見合う何かがないと惰性で無駄な固定費を払うことになります。

何度か聞きたいことがあって質問した時も結局分からなかったり、さらにお金を要求されたりと…まぁ散々でした。
主催者サイドが出したい情報しか出てきません。さながら親鳥からの餌を待つ小鳥です。

私はある程度せどりの下地もあるので、毎月14800円払うメリットは感じられませんでした。

またもう1点。
単純に煩わしいんですよね。

仕入れ自慢大会が始まったりw
プチ自己啓発セミナーみたいなのが始まったりw
それを励みに頑張れる人はいいと思いますけど私には合いませんでした。

最後に

無料のグループなら大きなデメリットはないので入ってもいいと思います。

ただ情報だけならググって得られるものと大差はありません。

有料グループに関しては金銭面はもちろんですが、精神面も含めて考慮する事をオススメします。

あとは詐欺に気をつけて下さい。高額コンサルなんかは全然割に合わないものも沢山あります。

1番笑えたのは「両替せどり」と謳って「FX教材」を販売していたって話ですねw
確かに両替だけどさ…