三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS11にアップデートして失ったパスワードが復活【PassFolderユーザー必見】

祝!パスワード復活! 一昨日やらかして昨日書いた記事の続報になります。 そもそも何の話かと言うと" iPhoneをiOS11にアップデートしたら色んなサイトに登録しているパスワードの半数を失った"という話です。 原因はパスワード管理アプリの"PassFolder"がiO…

PassFolder パスワード管理アプリは要注意【iOS11にアップデート時】

いきなり結論から言うと"私が色んなサイトで登録している大事なパスワードの半数を失った"という話です。 人の不幸話は楽しいですよね?今回はそんなエンターテイメント性のある話です。 皆さん"パスワード管理アプリ"って使ってますか?使ってますよね。「…

積立投資の結果を全て公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO・リップル)【2017年10月4週】

毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。(24週目) 毎週土日に雨とかどんな嫌がらせなんですかね。 今週の相場は色々ありましたね。結構痛い思いしました。 早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 2017年4月から原資350万からスタートしています。 ※先…

かっぱ寿司の食べ放題だって。行かないけど株はアリだと思う。

かっぱ寿司どうなるか注目ですね。 かっぱ寿司、全店で食べ放題実施へ 試験実施では大人気 11月1日から22日までで、客の少ない平日午後2時~午後5時限定。ウェブで予約すると、すしのほかサイドメニューなど約80種類が男性1580円、女性1380…

”篠田尚子”氏がオススメする投資信託 全11商品は儲からない?

週刊現代の今日の記事読みました? 知っている人はとっくに買ってる「この投信で儲けた」実名全11商品 読んでいて私は「あれ?このラインナップ見覚えがあるなぁ」なんて思ってたら、それもそのはず。 この記事で投資信託の商品を紹介しているのは楽天証券経…

40歳月収15万。勤務先が廃業しアルバイト生活に

All Aboutにこんな記事がありました 「40歳月収15万。勤務先が廃業しアルバイト生活に」 5年半勤めていた会社が廃業しました。現在はアルバイトとして働いており、正社員職を探しておりますが、数回の転職歴や、スキルも無く、年齢の事もあるせいか見つかり…

自動貯金アプリ「しらたま」は残念ながらほぼ無意味だ

貯金してますか? このブログを見てる人は何にもしてない人よりは貯金意識高めじゃないかと想像してます。 そんな貯金の手助けをしてくれる”アプリ”のお話です。 私も結構色んなアプリを試しに使ったのですが、その中でも”マネーフォワード”は本当使って良か…

積立投資の結果を全て公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO・リップル)【2017年10月3週】

毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。(23週目) しかし毎日天気が悪いですね。 早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 2017年4月から原資350万からスタートしています。 ※先週までの結果はコチラ 目次 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX (南アフリカラン…

結論が出た。マクロミルは稼げないから時間の無駄だ。

すみません、告白します。 今までブログのネタ作りのために”ちょっと無理してマクロミルやってた”だけなんです。 しかしね…分かってしまったんですよ。(すぐ分かってましたけど…) マクロミルは時間の無駄 「お前に何が分かるんだ!」と思われるとアレなんで…

【本せどり】10月前半は好調!Amazon手数料値上げ→1円本消滅までカウントダウン

10月ももう半分が終わりましたね。 早い… 副業の本せどりですが、ここ最近は特に大きな問題もなく稼いできました。 しかし今月末のAmazon手数料値上げ…さらに郵便局の特約ゆうメールの値上げのダブルパンチが迫ってきています。 私は毎月15万程利益を出して…

ザノンフィクション 人殺しの息子と呼ばれ 昼間から北九州殺人事件なんて見たくなかった

不定期でザノンフィクションの記事書いてます。 今回のザノンフィクションは”人殺しの息子と呼ばれて(前編)”です。 北九州連続監禁殺人事件の犯人の息子へのインタビューした話です。 テーマが重過ぎますよね、日曜の昼間に。 前後半と分かれているみたい…

積立投資の結果を全て公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO・リップル)【2017年10月2週】

毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。(22週目) 証券会社のメンテナンスの影響でこんな時間になってしまいました。 早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 2017年4月から原資350万からスタートしています。 ※先週までの結果はコチラ 目次 ◆投資信託…

LINEポイントを1番お得に使うならLINEタクシー

LINEペイカード使ってますか? 還元率2%の現在最強のプリペイド式クレジットカードです。 学生でも作れるし、入金した分しか使えないからクレジットカードが怖いという人にも安心です。 私もガンガン使ってます、今6000ポイント位貯まっています。 で、です…

メルカリのフォロー機能がパワーアップしたぞ!

今週ガイアの夜明けでメルカリ出てましたね。 今回はそんなメルカリに関しての記事です。 ちょっと前のことですがメルカリにフォロー・フォロワー機能がつきました。 この段階では正直イマイチでした。 理由は上の記事に書きましたが ・普通の人は使う機会が…

「ガイアの夜明け」 激闘シェア争い2!ブックオフ・メルカリ特集

昨日の夜はガイアの夜明けを観ました。 普段は22時には寝るんですけど内容が気になったので少しだけ夜更かしです。 内容は : シリーズ「激闘 シェア争い!」第2弾"中古品"の覇者 新たな戦い! 番組はブックオフ、メルカリの特集でした。 ブックオフ編 今ブ…

トルコリラ暴落!ヒロセ通商のスプレッドがヤバ過ぎる…ロスカットになった人のレバレッジは何倍?

土曜日以外で投資の話はあまりしないのですが、昨日のトルコリラがヤバ過ぎたので書きます。 トルコ米大使館がビザ発給中断 トルコ側も発給停止を発表 このニュースでトルコリラが大暴落。 見えます?この下ヒゲw せっかくその後の指標が良かったのにほぼ無…

久しぶりのブックオフせどり!仕入れのポイントは?利益は?

一昨日久しぶりにブックオフ行ってきましたよ! 約束までの40分だけと短時間ですが、ダメ元でせどりに挑戦しました。 ジャンルは本です。 私は副業で本せどりをやっててだいたい月収15万位です。 2年前は1週間に2〜3回はブックオフ通ってたんですけどねぇ。…

積立投資の結果を全て公開(投資信託・ウェルスナビ・FX・iDeCo・THEO・リップル)【2017年10月1週】

毎週土曜日は積立投資の結果公開しています。(21週目) 今日の横浜は天気がいまいちですね。 早速本題に入ります。 先週の結果はこちら 目次 ◆投資信託 ◆ウェルスナビ ◆FX ◆iDeCo ◆THEO ◆リップル(XRP/JPY) トータル ◆投資信託 金融機関 : SBI証券 原資: 2,10…

特約ゆうメール(後納)の値上げがついに来た!うちは2018年2月から

ついに恐怖の電話が…w 契約してる郵便局から電話が来て、まぁ嫌な予感はしましたがやはりコレでした。 「特約ゆうメールの値上げ」のお願い。 特約ゆうメールを知らない人はこちらから 特約ゆうメールというのは郵便局と契約して安くゆうメールを送ることが…

節約なんてしなくていい!自然に貯金が増える私の方法は主に3つ

久しぶりに節約術の記事を書こうと思います。なぜかというとAll Aboutの節約記事が酷かったからですw 「これじゃ全然貯まらない!実は効果薄の節約法5つ」 とのことだけどこの5つがね… ・バスや電車は2、3駅手前で降りて歩いています ・スーパーの割引品を見…

万引きしてメルカリで売ってた窃盗犯のアカウントがそのままになってる!こわ

先日高校の野球用具が大量に盗まれた事件がありましたね。 犯人はメルカリで盗んだボールやバットを販売していたそうです。 メルカリは週刊新潮に「泥棒市場」と報道され抗議していました。 スペイン・バルセロナの郊外にある「エンカンツ」は、ヨーロッパで…

ど素人がはてなブログ7ヶ月やったらアクセス数と収益はこうなった【2017年9月】

月初は恒例のブログの運営報告となってます。 今年2017年の3月にど素人の状態から始めたこのブログももう8ヶ月目に突入しました。 先月2017年9月のはてなブログにおけるアクセス数と収益を公開します。 目次 2017年9月のブログアクセス数は? 収益は? アク…

TSUTAYAがネット動画に対抗!DVD借り放題の欠点はココ【TVとディスカス?】

TSUTAYAがAmazonプライム動画やNetflixに対抗したサービスを発表しました。 新サービス名は「TSUTAYAプレミアム」 ◆内容 店舗でのパッケージ作品(旧作のみ)の借り放題とTSUTAYAの動画配信サービス「TSUTAYA TV」が見放題になります。 ◆料金 税別月額1,000〜1…

ザ・ノンフィクション〜歌手の妻が、アダルトの世界へ〜真梨邑ケイのプロモ?

今日はザ・ノンフィクションシリーズですね。 過去シリーズはこちら 今日のザ・ノンフィクションは 「歌手の妻が、アダルトの世界へ ~僕のワイフは真梨邑ケイ~」 日曜昼間ですよwマジで?って思いましたよ。数時間後にサザエさんやるんですよ? 歌手の妻が…

副業本せどりの2017年9月の売上・仕入れ額・利益を公開!

9月は過ごしやすかったですね。 今日は月初恒例の副業の本せどり結果報告いきます。 ではまずは先月の結果はこちらです。 目次 副業の本せどり2017年9月のデータ 9月を振り返って 10月の展望 副業の本せどり2017年9月のデータ 売上 : 455,049円 販売点数 : 3…