三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

トルコリラ暴落!ヒロセ通商のスプレッドがヤバ過ぎる…ロスカットになった人のレバレッジは何倍?

土曜日以外で投資の話はあまりしないのですが、昨日のトルコリラがヤバ過ぎたので書きます。 トルコ米大使館がビザ発給中断 トルコ側も発給停止を発表
このニュースでトルコリラが大暴落。 見えます?この下ヒゲw

せっかくその後の指標が良かったのにほぼ無意味に…

16:00トルコ8月小売販売前年比
前回2.6%  結果2.6%
16:00トルコ8月鉱工業生産前年比
前回+14.5%  予想+5.1%  結果+5.2%


で今日は北朝鮮の党創建記念日です。
またミサイルが飛んだらさらにダメ押しになりそうな…

私の南アフリカランドも真っ赤になっています。

でも高金利通貨はこんなのあって当たり前です。
だから高金利なんですよ。

でも今回ひどいと思ったのはヒロセ通商です。

ヒロセ通商はこの急落でスプレッドが通常の100倍に!まさかのスプレッド2円。

こういった急落時にスプレッドがひらくのはよくあるんですけどこれはさすがに酷い…
他のFX会社と桁違いに広い。

まさしくトルコリラショックではなく
ヒロセショックです。

チャート見ると思いっきり暴落してからかなり戻しているのでヒロセ通商でなければ助かっていた!という人も多少いますねコレ。

何か説明はあるんですかね、怖くてヒロセ通商は使えませんよ。(Twitterを見てると過去にもあったような書き込みも…)

けどですね…


これくらいでロスカットされてる人はあきらかにレバレッジかけ過ぎでしょ。 実際今年の4月に29円台まで落ちてるわけだし、27円程度全然あり得るわけで…

具体的な数値にしますね。
平均建玉31.00だとして27.3でロスカットされたとします。
こちらのシミュレーターで計算してみると…

ロスカットされてしまった人の
レバレッジは約7.4倍

高っ!
これはさすがに高い! 月足のチャートこれなのに…

ロスカットされましたって人は初心者とギャンブラーだけだと思います。

私も昔南アフリカランドでサブプライム&リーマンショックで100万やられましたけどねw

その反省を踏まえて今回の投資はFX以外にも投資信託、ウェルスナビ、仮想通貨などと分散してる上に南アフリカランドのレバレッジは1.6倍です。

高金利通貨のレバレッジは2倍以内がいいんじゃないですかね、それでも増えるかどうか怪しいけど…

毎週土曜に実績全部公開しています。