三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

リップルもついに爆益!ウェルスナビ・投資信託も合わせて500万円の結果公開【2017年12月3週目】

ついにリップルの番が来ました

12/13〜14にかけて
1リップル29円→100円という狂気の爆上げ

これでも明確に何でかは不明なんですよねー

SBIの国際送金実験なのかな…

まぁ何でもいいんです上がれば

さてそんなリップルも含めた投資結果を公開していきます

先週の結果はこちら

2017年4月から原資350万からスタートしています。
※先週までの結果はコチラ f:id:yocoya:20171209082725p:plain

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円→1商品各300,000円
(前回から変動なし)

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス :
+26509円→+26818円
i-mizuhoゴールドインデックス :
+2756円→+1595円
ひふみプラス :
+73154円→+76503円
ニッセイ外国株式インデックスファンド :
+54818円→+54466円
ニッセイTOPIXインデックスF :
+70790円→+68657円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド :
+51616円→+48168円
世界経済インデックスファンド :
+39638円→+38978円

保有資産評価合計 : 2,419,284円→2,415,285円(先週115.2%→115.0%)

金の価格の落ち方が止まりませんね
i-mizuhoゴールドインデックスがマイナスの危機です

全体としては微減ですがそこまで気になることはありませんね

投資信託選びに迷ったら参考にするべし。あくまで参考ですよ、アクティブファンドなので商品選びは慎重に。

◆ウェルスナビ

金融機関 : ウェルスナビforSBI証券
原資 : 1,500,000円(前回から変動なし)

ポートフォリオ

・ 米国株(VTI) : +$486.30.→+$480.60
・ 日欧株(VEA) : +$295.13→+$303.83
・ 新興国株(VWO) : +$76.95→+$81.54
・ 米国債券(AGG) : -$2.18→+$2.57
・金(GLD) : -$35.72→-$30.32
・ 不動産(IYR) : +$9.17→+$13.49
・ 現金 : $47.57

資産評価額
円建て : 1,638,592円→1,628,418円
(先週+9.24%→+8.56%)
ドル建て : $14,434.42→+$14,456.85
(先週+6.36%→+6.52%)

ドル建てでは増えているので全く問題なし

あとは為替のお話です
FX資金が待機している状態なのでもっと円高になったらウェルスナビに投入予定です

【朗報】ウェルスナビはキャンペーンで今なら10万円からスタート出来ますよ、チャンス!(通常30万必要)
コレ紹介して1000円ゲットだ!と思ったらウェルスナビforSBI証券だと紹介キャンペーンやってないぞ。なんでや。

マメタスでお釣りをウェルスナビに積み上げる事が出来ます。

◆FX (南アフリカランド)

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

ー今週の売買ー
約定履歴 : 無し
約定数 : -
決済損益 : -
SW損益 : -

現在建玉数 : 無し
建単価 : -
現在値 : -
評価損益 : 0円
累計SW : 0円

保有資産評価額 : 1,094,380円→1,094,380円
(先週109.4%→109.4%)

資金待機で放置中…

南アフリカランドかなり上げましたね8.5…

まぁ買う気が全くなかったのでどうだってこともないのですが

それにしてもトルコリラは置いてけぼりか、相変わらずですね

南アフリカランドは2月ジャンク確定したら再開する可能性あり

◆iDeCo

金融機関 : SBI証券
原資: 184,000円(月23,000円の積立)

DCニッセイ日経225インデックスファンドA : 15,154円 +1874円
ラッセル・インベストメント外国株式ファンド : 10,638円 +366円
DCニッセイ外国株式インデックス : 42,001円 +2720
ひふみ年金 : 36,129円 +4722円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : 33,337円 +1930円
iFree 8資産バランス : 32,577円 +1170円
待機資金 : 22,833円

保有資産合計 : 168,342円(先週)→192,669円

+23,000円積立増えました

iDeCoは投資というより"節税"がメインです

このまま安定重視で末永くよろしくお願いします

★iDeCoは始めようと思ったら
会社からの書類やら色々あって時間が掛かるので早めに動いた方がいいですよ。

元本保証の商品を選べば、ほぼノーリスクで節税になります。
積み立てたお金は60歳まで下ろせないので、それでもよければ今すぐGO!

途中から掛け金割合変更しています。
DCニッセイ日経225インデックスファンドA 15% → ラッセル・インベストメント外国株式ファンド 15%(しかし冴えないなぁ)

iDeCoで何を選んだらいいのか分からない人はコレ参考にして下さい。さっきと同様あくまでも参考に!

◆THEO

原資: 300,000円
保有資産評価額
円建て : 317,289円(先週)→322,002円(105.76%→107.33%)
ドル建て : 2,825.62ドル(先週)→2,861.22ドル(104.72%→106.04%)

順調順調。7月末からで+7%は優秀です

THEOとウェルスナビでリスク許容度の差があるので比べにくいのですが、今のところウェルスナビに軍配

◆リップル(XRP/JPY)

金融機関 : Coincheck
原資: 300,000円

建玉数 : 12,282.6XRP
現レート : 27.75(先週)→87.18
購入時レート : 24.42

保有資産評価額 : 340,927円(先週)→1,071,160円(113.6%→357.0%)

今のところ乗る船を間違えた模様です

先週こんなこと書いてました…ごめんリップル

ついにリップルの番が回ってきた模様です

この短期間で驚異の+257%

仮想通貨の破壊力は凄いです

そしてさらに余剰金30万円待機させているので
上にいったら他の仮想通貨
下にいったらリップル買い増し

こんな感じでいこうかなと思ってます

ちなみに税金がヤバいので利確はしません
意地でもホールドです

早く株と同じ税金になって!

上がったら鬼の税金…
下がっても損益通算なしという鬼畜

やはり夢がありましたね
毎回言ってるのですが上がり方も凄いけど落ち方も凄いです

値動きが気になって仕方がないような額をかけるのはオススメしません(レバレッジなんかとんでもない…)

現実的にオススメなのは仮想通貨も分散投資に混ぜておくことです

他の金融商品と相関しにくいですからね
ボラが凄いので投入額は抑えめで

仮想通貨の購入を検討してたら"コインチェック"が見やすいし仮想通貨の種類も多いです
とりあえず開設しておけばいざという時にスムーズに購入できますね

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

トータル

原資 : 5,384,000円
保有資産評価額 :
5,978,814円(先週)→6,723,914円
(先週+111.5%→+124.9%) f:id:yocoya:20171216062037p:plain

凄い図になってしまいました

1週間で今までコツコツ伸ばしてきた額より増えました

いつも年利3〜5%いけば満足って言ってるんですけどね

何年分か一気にいけました

まぁでも上がるのが早い場合落ちるのも早いですからね
どうせ利確するわけじゃないので浮かれずに見守ります

資金調節はしますけどね
FXはしばしお休みっぽいので仮想通貨で2匹目のドジョウをすくえるかチャレンジしようかな

投資をこれから始めようって人は私がオススメの投資先を書いてみました

いきなり仮想通貨は夢はありますけどギャンブルなような…
でも主要な仮想通貨ってほとんど上がってるんですよね

流れに乗るべきなのか…

悩ましいですね

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!