三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

スマホ(iPhone)でcoincheckとマネーフォワード連携の方法 これ見つからんわ…

今回はスマホ(iPhone)でcoincheckとマネーフォワードを連携する方法です。

というのもパソコンからならcoincheckとマネーフォワードとの連携方法はいろんな記事があるのですが、スマホだと見当たらない…

そんな訳で自力で見つけ出したので紹介します。

これかなり分かりにくいですよw

では早速いきますね。
わかってしまえば簡単です。

マネーフォワード(下準備)

まずマネーフォワード側はいつもと同じです。 口座の追加画面からFX・貴金属を選択 coincheckを選択 するとこの画面に
coincheckを登録した時にアスセスキーもシークレットアクセスキーも設定してませんよね。
というわけでcoincheckでアクセスキーの設定をします。

マネーフォワードの画面はそのままで(というより後からでもいいですねw)

coincheck編

coincheckをブラウザ(Safari等)でログインする※coincheckアプリでは出来ません!…多分 ログインしたら下にスクロールする※かなり下の方ですね ビットコイン取引所 APIをタッチ この画面の右側を上にスクロールする※右の色が灰色の部分をスクロールしないとダメ APIキーをタッチ 「ポジション一覧、残高、レバレッジアカウントの残高」を選択して下にスクロールする※全部選択しても問題なさそうですが… IPは空欄でOK、ログインパスワード入力後、OKをタッチ アクセスキーとシークレットアクセスキーが出てきます ※シークレットアクセスキーは最初隠れていますが、シークレットキーを表示をタッチすると出てきます。

coincheckとマネーフォワードを連携する

アクセスキーとシークレットアクセスキーをコピー&ペーストで先程用意したマネーフォワードの画面に貼ります。

以上で完了です!

こんなのなかなか見当たらないですよねw
ちょっと苦労しました。まぁ家帰って設定すればよかったのですが…

でもこれでようやくマネーフォワードにほぼ全ての資産が連携出来ました。非常に気持ちいい!

上の画像おもいっきりcoincheckの残高が表示されていますねw
投資の結果は公開しているので問題なしですが。ちなみにリップルです。タイミング最悪でヤラれてますw