三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

メルカリストアがスタート!初心者とまとめ売りをする人に特にオススメ

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。

今日はメルカリやモバイルSuica、slack、楽天証券から任天堂までド派手に通信障害になってますね。

一昨日はメルカリで一時的にパソコンからのログインが出来なくなるし、なんだか不安定ですね。

職種によっては仕事にも影響出そうですね。

こういうセンス好きですw

そう、今日はプレミアムフライデーです。 経済学者の高橋洋一先生はお怒りですが(笑)
あ、この記事内のいまさら聞けない! 「経済」のギモン、ぶっちゃけてもいいですか? [ 高橋 洋一 ]この本は私も読みました。面白かったですね。

とめちゃくちゃ脱線しましたが今日はメルカリの話題です。

昨日からメルカリストアがスタートしましたね。
これについて書いていきます。 目次

メルカリストアってなに?

メルカリストアは利用者同士の売買ではなく、メルカリ運営側の公式ストアです。

何を売っているの?

メルカリストアでは利用者の出品や発送をサポートするオリジナルグッズを販売します。 現時点ではダンボールや梱包用の緩衝材ですね。

ちなみに送料は2000円以上購入で無料になります。

メルカリストアはどこにあるの?

メルカリアプリのトップページ上部のカテゴリーを横にスクロールします。 秋色探しの左ですね。

誰向けのサービス?

◆メルカリ初心者

どんな梱包をすれば良いのか自信がない人はこれを使えば間違いありません。公式ですからね。

楽天などで100枚単位で売ってるお店で買うよりも当然割高ですが、そんなにたくさん使えないわって方にはちょうどいいかもしれません。

最初はここで買って、調子を掴んだら割安な梱包材に変えるも良いと思いますよ。高いと言っても数百円ですから。

◆一度にまとめ売りする人

ダンボールにお金出すって抵抗ありますよね?
でも結果的にはダンボールにお金出す方が逆に割安な可能性あるんです。

なぜかと言うと80サイズのダンボールなら80サイズ分ぴったり詰められるからです。

どこかから適当に持ってきたダンボールは60、80、100と規定サイズではありません。
65センチなら80サイズ分の料金になります。

無駄なく送りたいならダンボールを購入しましょう!

おまけ

8/28まで公式Q&Aのメルカリボックスで小さなキャンペーンやっていますよ。

◆メルカリボックスで質問するだけで100円分のポイントが貰える

◆メルカリボックスに回答をして、ベストスッキリに選ばれると100円分のポイントが貰える

オススメするわけじゃないですけど、身内や友人に手伝ってもらえばお互い労せず200ポイントゲット出来そうですよね。

相互ベストスッキリとか怪しいですけどね…
3人で3角ベストスッキリくらいやれば安心かもw