三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

8/5スタートしたDMMバヌーシー。これ俺の馬って言える?

こんにちは、yocoya(@yocoya1000)です。

昨日8/5からDMMバヌーシーがスタートしましたね。

バヌーシーに関しての前回の記事はこちらです。 前回は投資として考えると非常に割高だという記事でした。

本格的にスタートとなり、実際のシステムもはっきりしましたね。

この記事が参考になりますが、やはり相当割高ですね…
今後は頭数が増えるとシステム利用料などの馬の頭数で頭割りしている料金がドンドン安くなっていく予定なので、サービスが継続するなら、来年以降に始めるのがお金の面ではお得になります。(全員が様子見したらサービスが無くなる恐れがありますが…)

そもそも、このDMMバヌーシーは儲からないって運営会社も言っていますからね(笑)
テーマは「感動体験の共有」です。

感動体験の共有は果たしてうまくいくのでしょうか? 目次

DMMバヌーシーは感動を共有出来るか?

◆レース時はコメント機能付き専用ビュアー

AbemaTVやニコニコ動画みたいな感じですかね。
面白いと思います。

デメリットは有料なことですね。

グリーンチャンネルWeb登録(スマホ会員月額540円、マルチ会員月額1296円)が別途必要となります。

◆成長を見守る近況動画を配信

毎週約4本の近況動画を配信するそうです。週4本って何分の動画かわからないですが、かなりの頻度ですね。
これを全部観ていたら、かなり思い入れが強くなりそうです。

1万分の1で俺の馬って感覚ある?

問題はココだと思います。

割安に参加出来るのがメリットなのですが、同じように割安で共同出資している人が約1万人いるんです。

少なくとも飲み屋のおねーさんに「これ仲間と共同出資してる俺の馬なんだよね(DMMバヌーシー)」ってのはそうとう面の皮が厚くないと出来ないワザです。

感動出来るかどうかは、この「俺の馬感」が肝になるはずなんですよね。

それを1万人のうちの1人で感じるのかって実際どうなんでしょうね。

コメント機能付き専用ビュアーと配信される近況動画、この2つを自ら積極的に活用しないとただの有料課金制ダービースタリオンになっちゃいそうです。なんだかアプリ画面もゲームっぽいから余計に…

バヌーシーリリースのおかげでDMMFXがキャンペーン

バヌーシー開始記念スプレッド縮小キャンペーンをやっています。

2017年の10月31日までとそこそこ長めのキャンペーンですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス DMMFXの登録はハピタスから作ると18,000円分貰えるのでこちらからがお得になりますね。