三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

祝100記事!ど素人のブログ開設時の目標はクリア!データと反省点と次の目標は?

これで100記事目になります

開設時のとりあえずの目標としていた100記事は達成しました

目次

  • 100記事までのデータ一覧
  • 100記事書いての反省点・気づいた点
  • 次の目標は?

100記事までのデータ一覧

これはついこの間の1ヶ月記念にも公開しているのでサラッといきますね

まずは

  • 開設からの日数…37日(2017-3-17〜)

1日平均2.7記事のペースです

  • 読者…59人
  • 総ブックマーク数…34
  • 総スター数…267
  • アクセス(合計)…2902

はてなブログのアクセスはあてにならないのでこちらから

はてなブログProにしたのが3/29
その日からのトータルユニークアクセス…2904

100記事書いての反省点・気づいた点

  • 序盤のネタの無駄遣い

まぁこれは仕方ないですよね
多分もう2ヶ月たったらこの記事でさえそう思うんでしょうね
どうしても1つの記事にアレもコレもと書きたくなってとっ散らかっちゃうんですよ

あの話はもっとブログ技術が上達してからがよかったなぁとかたまに思います(笑)

  • 継続して見られている記事がない

記事数を減らしたらアクセス数が激減しそうです(笑)
これは徐々にGoogle先生の目にとまる可能性もあるのですが詳しいことはわかりません

  • 土曜日曜に弱い

話題のほとんどは副業系のブログなせいかもしれませんが土曜日曜はアクセス数がなぜか減ります

記事の投稿数はそこまで差がないのですがなぜでしょう

  • アクセス数的に大事なのは内容よりタイトル

これ結構悲しいですよね(笑)
内容的にこれは読んで欲しいなぁって記事よりタイトルがその時期の話題にハマった時の方が全然伸びる
私の技術の問題ですが無理やり煽ったようなタイトルで内容はそうでもない…ってブログはなんか嫌じゃないですか?

両立させろってことなんですけどね(笑)

  • 他の副業が疎かになる

当たり前です(笑)
1日平均2.7記事も更新していればそうなります

本せどりも中国輸入も仕入れを止めても当分は大丈夫ですが徐々に落ち込むはずです
そろそろ仕入れも本腰入れます

ブログで月5万円くらい稼げると最高なんですけどね
本せどり…15万
中国輸入…5万
ブログ…5万
これで年収が300万アップします

次の目標は?

次の目標はアクセス数月間10,000です

現在は月間3000ちょっとくらいです
なんと3倍です
しかも現在はただ記事数で稼いでいるだけの状態…
さすがにどう考えても3倍の記事数は無理!

つまり継続しながら記事の質も上げないとダメですよね

頑張ります!