三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

メルカリのクーポン7%は1度きり!何度も使えないからうまく工夫する

先日メルカリでクーポン配るという記事を書きました

使用期限は4月27日の午前3時までなのでだいたい26日までと覚えておいた方がいいですね

あなたはもう使いましたか?
うまく使えましたか?

メルカリのクーポンは期間中1度きりです

※この技を使えば増やせますけど購入アカウントのサブはオススメしません

今回はクーポンのちょっとした小技を紹介しますね

  • 高額商品を狙う
  • まとめ買いをする
  • 今回の私の成果

高額商品を狙う

1度きりの7%引きを1000円で済ませてしまうのはもったいないです
たった70円です

どうせなら前から狙っていた高額商品を狙いたいものです

私のようなせどり目線でのオススメはAmazonランキングの高い回転率のいい高額商品です

例えば
Amazon売値20,000円
メルカリ15,000円

こんな悩ましい損益ラインの時も7%引きだと1050円も違うので仕入れやすくなりますね

まとめ買いをする

これをうまく使えるとクーポンのお得度が全然違います

私のような本せどらーは基本的に単価が安いのでなかなか1度きりの7%オフがうまく使えません

そういう時にこの「まとめ買い」を使えばお得に使えますよ

本の場合サイズ的にまとめ買いすると送料が浮きます
割引交渉も同時に成功しやすいので正に一石二鳥の作戦です

お得な商品をいくつも出品している人を探しましょう!
それが難しさではあるのですが

今回の私の成果

今回の7%引きクーポンで私は20,000円の買い物で1400円分の割引が出来ました!

本せどりにしては結構大物です
地味ですが嬉しいですね

まとめ

  • メルカリのクーポンは期間中1度きりなので高額商品を狙うこと
  • 本は単価が安いのでまとめ買いでクーポンを有効に使う!さらにまとめ買いすることで値段交渉もしやすくなるので一石二鳥!

あ、メルカリはカードで購入しないとダメですよ
クレジットカード作る時はポイントサイト経由して作りましょう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
よかったらここから登録して下さい!
参照