三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

メルカリで趣味と実益を兼ねた稼ぎ方

 f:id:yocoya:20170410222817j:image

私は副業をしています

本のせどりでだいたい月15万円くらいの利益があります

 

シンプルな副業とはいえ初期費用や各種登録などはやはり多少ハードルがあるかもしれません

 で結局本せどりするのに何を用意すればいいのか【本せどり】 - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

 

そこで今回は私が見つけたメルカリで趣味と実益をかねた稼ぎ方を紹介したいと思います

 

家から出られない主婦の方でも出来ると思います

 

メルカリは意外にこんな物でも稼げる!

  • 植物

盆栽、多肉植物、花、庭いじりが好きな方はまさに趣味と実益を兼ねていませんか?

  • 水草

金魚藻なんか育てるのも簡単だし草は生き物と違って到着時に死んでたというようなトラブルも起きにくい

個人的な話なのですが…

ミナミヌマエビを飼い始めたのですがミナミヌマエビは繁殖力が凄いからいける!

と思いきやメルカリは生き物は規約違反でした(笑)

  • ハンドメイド品

定番ですが何か作るのが好きな人にオススメですよ

アクセサリーや服、カバンなんでもアリ

DIY好きなら棚なんかもOK

ハンドメイドの釣竿スタンドはニッチですがカッコイイの出てますね

私ならお祝いの小物なんかもいいと思いますね

結婚式の前撮り写真用の小物とかどうですか?

  • 作成キット(完成させる)

クロスステッチやプラモデルです

いきなり完成形が欲しいという一部のニーズに応えるというのはどうですか?

  • 絵を描く・書道・詩を書く

極端な話、下手だっていいですよ

自信がなくたって出品するのはタダです

  • 占い・悩み相談

これなんか凄いですよ

なんと在庫がいりません(笑)

 

正直キリがないほどあります

もっとありますよ

 

あなたの趣味や興味があることをいかに販売することに結び付けるかの発想力が大事です

 

「稼ぐために始める」よりも「好きなことを稼ぐことに繋げる」方が絶対モチベーション高いですよね

 

それで稼ぐと楽しいですよ

趣味自体のモチベーションも実力も上がります

 

まずチャレンジしてみましょう!

 

メルカリの独自ルールが気になる方向け

メルカリ取引が2000以上の私がメルカリ独自ルールを紹介する - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める