三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

雀荘店員に求人には笑えない魔法がかかっている

 f:id:yocoya:20170410220743j:image

昨日麻雀について書いたのでついでに書こうかなと思います

麻雀が好きなら最低限この2冊は読んでおいた方がいい - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

 

麻雀が大好きな人はもしかしたら誰でも考えるかもしれないですよね「雀荘のメンバー

 

これちゃんと調べたことありますか?

 

だいたい社員で月収30万以上なんですよ

 

「結構稼げるんだな」って思いました?

これには危険な魔法がかかっています

そこにはこんなポイントがあります

 

高額な給料に隠された危険な魔法

  • ゲーム代の罠
  • 異常な拘束時間
  • 収入の不安定さ

 

ゲーム代の罠【麻雀の危険な魔法】

麻雀って4人でなくては出来ませんよね?(関西は3人が主流ですが)

お客さん3人しかいないような欠けた卓に麻雀店員は入って自腹で打つんです

それを「本走」といって業務内容に入っているんです

 

しかしヤバイのはこれ…

ゲーム代を店員も支払う

ということなんです

 

普通雀荘のお客さんは1ハンチャン600円のゲーム代を払います(レートがピンの場合)

それを店員も払うという謎のシステム…

業務内容なのに…

 

店員って月々ハンチャン200〜300回打つんですよ?

ってことはゲーム代だけで12〜18万払うということです

 

いくら残るんだろうか…計算してみてほしい

 

異常な拘束時間【麻雀の危険な魔法】

よくある勤務体系がこれ

24時間営業で2交代制

 

そうです

12時間勤務です

しかもそれが週6です!

 

月300時間働いて給料30万から250ハンチャン分のゲーム代を引いたらどうなるでしょうか?

そうです時給500円です

 

ど田舎のコンビニもびっくりです

 

収入の不安定さ【麻雀の危険な魔法】

麻雀には調子の波が必ずあります

何をやってもダメな日ってあるんですよね

1日で50,000やられたって不思議はありません

 

本当に強ければ長い目で見れば勝てます

しかし短期では負けます

素人に毛が生えたくらいの人にも負けます

 

そんな中でも揺らがずに正着打を続ける精神力が必要になります

 

 

なぜこんな過酷な条件でも麻雀メンバーをやるのでしょうか?

 

これの答えは簡単です

それは麻雀というゲームがそれだけ面白いということです

 

絶対苦労も多いです

しかしそれを乗り越えて続けているメンバーははっきり言って強いです

 

それにそのスキルがあればある意味仕事にも困らないです

なんせいつだって求人広告出てますから

 

どうですか?

興味があったら挑戦して見てください!

 

私はこの副業で資金を稼いで挑んでいます

 2017年3月の本せどりの売上実績を発表する - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める

 

実は私もブラック企業にいたんですけどね(笑)

元居酒屋の料理長のブラック告白記 - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める