三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

Amazonでニンテンドースイッチが9800円で売ってるよ…え?危険じゃない?

 

ゲーム好きですか?

好きなゲームは何ですか?

 

私は1年前くらいまでずっと「シヴィライゼーション5」にハマっていました

このゲームは今まで出会ったゲームの中でもトップレベルにハマりましたね

 

余りにも時間が持っていかれるから最近はゲームから離れていたんです

 

でもゼルダはちょっとやりたいよね

なんてたまに奥さんと話してたんですよ

 

そもそも本体すら持ってないんでまずは本体調べますよね

Amazonを開いてニンテンドースイッチ検索します

 

するとあり得ない物を見てしまいました(笑)

これです

f:id:yocoya:20170409162559p:image

これの下にスクロール

f:id:yocoya:20170409162639p:image

ん?なんかおかしいのが目に入りませんでした?9800円?

当然マーケットプレイスですね

開きますよね

f:id:yocoya:20170409162740p:image

え?新品9800円?

あり得ない金額が…さすがにおかしい

 

パソコンで調べてみますね

新規の業者だ

えーっと出品者は…

f:id:yocoya:20170409162912p:image

 

中国だ!!!

 

危険な香りしかしないです(笑)

 

しかしスマホアプリだと出品者情報が表示されないから買う人いるはずなのに全然なくならないな

 

いったい在庫何個に設定してるんだろうこの中国業者は…

詐欺業者だろうなきっと

 

もし詐欺業者だった場合のリスク

  • 届かないのに返金申請をしないとお金だけを取られる

多くの人の中には注文したことを忘れる人や返金の方法が全然わからないシニアが諦める可能性もある

  • 住所などの個人情報が抜かれる

 

危ないですよね

スマホアプリから出品者情報を見られるようにしないと防ぐの厳しいように気が…

 

とりあえずは

  • 相場よりも極端に安いもの
  • 新規出品者

 

この2点はスマホからでも確認できます

そのあとパソコンで開き直して出品者プロフィールを確認した方がいいですね

 

ほんとのところ評価は身内同士で付け合うことが出来るので信用出来ない部分もあります

 

こんなこともあるんですね

皆さんも注意して下さい!

 

 

そういえば副業のせどりの話です

以前メルカリで半沢直樹のDVDボックスが安かったので買ったら中国からコピー品が届きました(笑)

すぐに通報したらその業者は即退会

DVDボックスは貰えました

さすがに海賊版を誰かに売るとアレになってしまうので我が家で観て夫婦でハマりました(笑)

 

Amazon価格の推移を知りたかったらこの記事でも

モノレートがおかしい…そんな時は【せどり】 - 三方よしで貯金1000万円の最短ルート!わかりやすく実践的な副業・節約・投資で月20万貯める