三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

Amazonマケプレで評価がつかないのはアプリの仕様だから【本せどり】

 

 昨日もAmazonの評価の話題でした

 

実は1年半前くらいからAmazonの購入者からの評価が減ったんですよね

 

これ見て下さい

f:id:yocoya:20170417165850p:image

ちょうど3年間のデータです

バランスがおかしいですよね

 

Amazonの購入者からの評価が減った原因

これは「Amazonアプリ」から評価が出来なくなったからです

 

パソコンからだと普通に評価は可能です

なぜこんなことになったのかは謎です(笑)

ただこれが原因で評価のつき方は半分くらいになりました

 

以前の記事でも言いましたが評価はあまり気にする必要はありません

 

ただ副業でせどりを始めたばかりの人は1つの悪い評価で数字がガクッと落ちるので注意がいりますね

 

せどりビギナーにオススメの商品登録

悪い評価をつけないためのポイント

  • 発送までのスピード

発送までの日数はアカウント設定から変更ができます

自分で確実に送れる日数に設定しましょう

私は毎日発送していますよ

 

  • コンディション説明

商品登録時の商品のコンディションですが序盤は「非常に良い」や「ほぼ新品」はつけない方が無難です

ダメージの見落としによる悪い評価がつきやすくなります

丁寧に検品してコツをつかみ評価がある程度溜まったらちょっとづつ手抜きをしましょう(笑)

私はすでに超手抜きしてます

※慣れると本を触っただけで結構わかるようになります

 

Amazonの購入者に評価依頼した方がいい?

あくまで私個人の見解ですけど…

 

Amazonで購入するとAmazonからこんなメール

f:id:yocoya:20170417174034p:image

これ来ますよね?

 

それでさらに出品者から評価お願いしますとか来たらちょっとウザくないですか?

いい方に転ぶかもしれませんがちょっと評価のハードルは上がるような気がするんですよね

 

私はオススメしません

 

しかしなんでAmazonアプリは評価出来ないんですかね

iPhoneでSafariから見ようとすると勝手にアプリに飛ぶのも嫌なんですよね

 

たまにパソコン仕様の方で見たいのに!ってなります(笑)

 

私の本せどり2017年3月の実績です