三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ど素人がブログ開設1ヶ月!アクセス数と閲覧数が多かった記事ベスト3を公開する

今日でブログ開設ちょうど1ヶ月になります
記事数はこれで80になりました

ではさっそく公開していきますね
はてなカウンターが見やすいので

トータルアクセス:2111
トータルユニークアクセス:1708

基準がわかりませんが思ったより見られるもんなんだなというのが正直な感想です

次にアクセス数を稼いでくれた記事ベスト3です

ベスト1

アクセス数:672
これがダントツです
ニンテンドースイッチがはてなブックマークのオススメになっていてそれにたまたま載ったようです
知らずに書いてたのでビックリしました(笑)

ベスト2

アクセス数:136
2位で急にこの落差です
今ビットリージョンに問題が起きているので気になっている人が多いからだと思います
早く解決してくれるといいのですが…

ベスト3

アクセス数:49
ここからはさらにアクセス数落ちます(笑)
この記事は実験でした
話題のキーワードを入れたら変化があるものかなと…
案の定ありました
けれど流行ワードを意識して取り入れてばかりではブログの方向としていいのか?と…

しかしそれを意識した数日と意識しないで作ったこの数日
普通右肩上がりになりそうなものですが

数字が逆に落ちていくという(笑)

なかなか難しいものですね
バランスよく書いていこうと思います!

そもそもど素人が1ヶ月で何とかなるなんて全く思っていません

今は「書くということ」は頑張っています
ただシステム面やSEOなどはあまり勉強していないので徐々に取り入れていきます

Googleアドセンスの審査が通ったのでもう好き勝手出来ます(笑)


それにしても私のメイン副業の「せどり」の記事も結構書いているのにあまり見向きされない

せどりのブログなんて腐るほどあるから仕方ないですね


ブログ開設時の目標
「とりあえず100記事書く」
これは楽勝で達成できそうなのでさらに目標追加!

「月間トータルアクセス数10,000」

これでいきます