三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【本せどり】悪い評価の消し方を紹介する【Amazonセラセン】

理不尽な評価もらってませんか?

多分Amazonに出品してる人なら誰でも1度は経験してますよね…

商品説明もうちょっと読めよ」って事ないですか?

"非常に良い"なのに書き込みがたくさんあった!評価1
こんなのはしゃあないですよ
甘んじて受け入れますよ

ただね…
だいたい商品説明に書いてあることで悪い評価もらうんですよ(当社比80%)

商品説明に書き込み多数アリって書いてるのに
"書き込みが多い…評価1"とか

ひどいのになると
定価1000円の絶版本を"可"の2000円で売ったりしますよね?
"定価より高い、詐欺かと思った…評価1"

アンティークコインの店で「1円札が1円じゃないからおかしい!」って文句言ってこい!

さて、きりがないのでこのへんで…

前置きがただの愚痴になってしまいましたので
そろそろ本題に入ります

今日はこの不当な評価を

全て消してしまいましょう!

そんな内容です

目次

悪い評価の消し方

これ実は簡単なんですよねぇ まずセラセントップの右上のヘルプ 下にスクロールしたら"問い合わせる"(スマホ)
パソコンの場合も窓の下に"問い合わせ"があります
出品者出荷の注文を選択 購入者からの評価を選択 「購入者からの評価をすべて表示する」に飛んで削除したい評価の注文番号をコピーする

コピーした注文番号を空欄に入れて「検索」 ここからが本題ですね
何を書くかが大事です、多分

と言うのも私今のところ6打数6削除で失敗したことがないので
逆に適当に書いても大丈夫なんじゃないの?とすら思ってます
失敗体験談あったら連絡待ってます

自己発送もFBAも両方消せますね

で、見るべきポイントがあります
基本的には悪い評価の矛盾点を見つけて責任逃れしろという恥ずかしいアドバイス

具体的にいきましょうか
画像の上から見ていきます

★ ご注文の商品は期日にまでに届きましたか?
FBA使ってる人が"いいえ"になっていたらもう頂きです
自己発送の人もちゃんと期日内に発送していたらしっかり主張します

★ 商品の状態は出品者の説明と一致していましたか?
これなんか悪い評価は大抵いいえなんですよね

この評価の見直しを求める理由を選択してください
ここですね、このチェックボックスから納得いかない部分にチェック入れましょう で最後にこの「その他」をチェックして思いの丈をぶつけて下さい

例えば
お客様の評価に"〜〜"とありますが該当商品の商品説明に記載しています。また、コンディションもガイドラインに沿って"可"で出品しました。
悪い評価は不当に当たりますので削除をお願いします。

まぁこんなような事書けばいいんじゃないですかね

あとは悪い評価に"糞"とか入ってたら消せますし

評価コメントが例えば「書き込みがあった」だとしますよ
なのに期日までに届いたが"いいえ"になってたらその部分に対して反論します

まさに責任転嫁

そして最後に送信します!

すると不思議な事に
なぜか数秒で悪い評価が消えます

まとめ

理不尽な悪い評価は消せます
理不尽じゃない悪い評価も多分それなりに消せます

でも本せどりを普通にやってたらそんなに評価落ちないと思うんですよね

もし本せどりで92%を下回ってる人(評価が100以上で)に言いたい

もっとちゃんとやれ!

私は結構ガサツな方です
それでもナチュラルに評価96〜97%は維持してました(今回試しにこれやったら現在99%、悪い評価1つは完全にこっちのミスなので削除依頼してません)

そんな私でもこのくらいの評価なんですよ
低評価の人はもっとしっかりやるべきですね

顧客がAmazonから離れたらセラー全員共倒れですよ

なのでAmazon側もこんな簡単に評価消せるのどうなのよ…ともちょっと思った次第です

おまけ

最近LINEグループ発足しました!
現在44名
せどりは孤独な作業が多いのでお互い切磋琢磨しながら頑張ると励みになりますよ
せどりだけじゃなくブログや投資に興味がある人もいます

色んな情報を流していきたいので是非参加して下さい
というか無料だしデメリットはないんだからなんで入らないの?と逆に思ってます

あとこのブログ内のせどり記事を見ればだいたい本せどりなら出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

よかったら本せどり・投資・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

昨日からコンサル募集開始しました!

新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!