三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

せどりは利益率より大事なことがある【本せどり】

昨日まで上高地〜松本〜軽井沢まで旅行に行ってました

途中たまたま見かけた古本屋で3冊仕入れちゃいました
完全に職業病ですね

今日からまた日常に戻ります
改めて頑張りますよ

さて今日はせどりの利益率って大事?
これについて私が思うことを色々書いていきます

本せどりの利益率は高い

利益率が高いせどりのジャンルといえば本せどり

よく言われますね
理由は簡単です

仕入値が安いからです

108円で仕入れすれば大失敗しても108円の赤字
売れればほぼ間違いなく儲かります

低リスクなので初心者は本せどり!というのもわかりますね

初期費用がない人は利益率を意識してせどりのジャンルを選びましょう

"利益率が高い"より大事なこと

利益率が高い本せどりは低リスクなのは間違いありません

しかし利益率より大事な事があります

それは時間あたりの利益(時給)です

例えばですよ
1. 10万円仕入れて5万円儲かる
2. 20万円仕入れて5万円儲かる

これはふつうに1番の方がいいですよね

では
1. 10万円仕入れて5万円儲かる(1日2時間の作業)
2. 20万円仕入れて5万円儲かる(1日30分の作業)

これならどっちがいいですか?
2番がよくないですか?
1日30分で5万円稼げるんですよ

要するに利益率は高い方がいいけどそれよりも時間あたりの利益額の方が大事だよって事ですね

さすがに
1. 10万円仕入れて5万円儲かる(1日2時間)
2. 200万円仕入れて5万円儲かる(1日30分)

こんな極端じゃ怖いんでダメですよ

※Amazonだけで販売してると突然の規約変更などで今まで売れていた物が売れなくなったりします

なので利益率は程々に高くて時給が良くなるように心がけましょう!

時給を上げるには?

では簡単にこんなアイデアがあるよって事を提案してみます

◆全ての作業をスピードアップ
基本中の基本です
雇われバイトは"時間=お金"ですが
自分で稼ぐせどりは"作業量=お金"になります

頑張れば頑張った分稼げます
無駄なことは極力省いてスピードアップを心がけましょう!

◆ツールや人を使う
必要に応じて出品・価格改定・出荷をツールや人を雇って作業時間を短縮します

利益は減りますが自身の時間は増えます
その時間を使ってさらに大きく稼ぐ事が出来ますね

◆1度の移動でたくさん仕入れる(店舗仕入れ)
移動時間は極力減らしましょう
3店舗巡って仕入れるよりも1店舗で出来るだけ多くの仕入れが出来た方が時間効率が良いです

そのためにはジャンルの多角化も手ですね

★他にも色々あるんですけどキリがないのでこの辺で
各々自身で工夫してみて下さい!

まとめ

まとめると

★せどりの利益率はたしかに大事だけど
時間あたりの利益額の方がもっと大事

誰だってできたら楽して稼ぎたいですからね
この考え方は大事だと思いますよ

初期費用が極端に少ない場合は利益率優先でもいいかな…と
その代わり機会損失は大きいですけどね

そういった方はせどりで稼ぐと決めたら初期費用は頑張って捻出しましょう

私は今でこそせどりの時給は3000円を超えていますけど
それなりにコスト(時間や費用)を投資しているからなんですよね

投資と一緒です
原資がないと得られるリターンは少ないですね

割とよくあるもったいないパターンだと思います

月5〜10万くらいなら"頑張れば"必ず稼げます
とはいえ"頑張れば"の度合いは人によって違いますから不安になりますよね

最近立ち上げたんですけど
無料のLINEグループで実際に今頑張ってる人たちが30人ほど励まし合いながらやっているので興味がある人は是非参加してみて下さい
この記事からどうぞ!

と最後に宣伝すると一気に胡散臭くなりますね

旅行の間に溜まった作業や新しいツールの導入、次回有料コンサルのこと、今夜からまた適度に頑張ります

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

よかったら本せどり・投資・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

先日の本せどりの有料コンサルも3時間で完売!

新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!