三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

古本せどりで月10万円稼ぐための3ステップ

副業元年みたいですけど副業してますか?

どうせ副業するなら10万円くらい稼ぎたいですよね

私は副業で今月は利益30万円超えますね
(本せどり、ブログ、コンサル)
本業の手取りを超えて会社への帰属意識はとっくに吹き飛んでます

副業で10万円超えてくると精神的にもかなり違ってきますよ

今日は本せどりだけで10万円稼ぐためにあなたがすべき事についてです

目次

本せどりで10万円稼ぐためのステップ

結構シンプルですよ
この3つを意識するだけで10万円稼げます

◆その1◆残業をしない

これから始める人、なかなか結果が出ない人

残業をやめましょう(最低でも減らす)

まずはそこからです

私が昔自分の時給を試算したら3000円でした(今はもうちょっと高そうですが)

それを基準に考えると本せどりで10万円稼ぐには最低でも1ヶ月33時間は本せどりに使えないと届きません

会社で1ヶ月40〜50時間残業して+33時間なんて大変過ぎて続かないです

それなりに稼ぎたいならそれなりの時間を用意しましょう

まずはそこからです

◆その2◆仕入れ基準を定める

本せどりにおいて何が1番大事か?

それは圧倒的に仕入れです

よくある失敗に

商品が売れない…
なぜか利益が出ない…

こんな失敗がありますが
原因のほぼ全ては仕入れにあります

私は色んな人に教えてきましたが出品でつまづいて挫折した人なんて聞いた事がありません

時間を確保したら勉強する事は色々ありますがまずは仕入れの基準をしっかり学びましょう

結果が出ない人はこれを見直しましょう

◆その3◆在庫が500冊になるまで仕入れる

これも以前の試算ですが1冊の利益は300〜500円になります

なので1ヶ月に10万円稼ぐためには1ヶ月に300冊売れれば達成出来ます

1ヶ月で300冊売るには1日10冊ですね

通常1日で1〜2%の在庫が売れるので1日10冊売るには500〜1000冊の在庫が必要になります

仕入れのレベルが高ければ利益率が高いので在庫は少なくて済むし、逆に雑な仕入れをすれば利益率が低いのでたくさんの在庫が必要になります

なので勘違いしたら困るんですけど在庫数を目標にしたらダメですよ

とにかく在庫が500冊になったら10万円稼げるわけではないんですよ

「正しい仕入れ基準で」500冊の在庫になったら10万円稼げるんです

とりあえず毎月具体的に目標にしてもらいたいラインは1ヶ月300冊仕入れです

これが達成出来たらかなりのスピードで2桁利益に到達すると思います

最後に

まとめると
・残業をしない
・仕入れ基準を定める
・在庫が500冊になるまで仕入れる(1ヶ月で300冊仕入れる)

この3ステップで本せどりで10万円稼げるようになります

個人的には1ヶ月300冊仕入れとか自分にノルマを課すのがいいですよ

目標や目安があればあとはそこに向かうだけですからね!

シンプルなんですけど決して楽ではありません

中古本せどりは利益率が高くて低リスクだしメリットは多いのですが手間がかかりますからね

ただ大変ですけど堅実に稼いでいけますよ
私はもう5年目になりますが毎月安定して利益出てます

今コンサル生の募集もしてるのでよかったらこちらからご覧下さい 正しい仕入れ基準とはなんぞや
1ヶ月300冊仕入れるためにはどこを見ればいいか

この辺もキッチリ伝授していけたらと思います

もうすでに結果が出てるコンサル生の方もいますよ

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターアカウント、本せどりとか色々ライトに呟いてます

ちなみに私は今月はすでに300冊仕入れ達成しました

副業系LINEグループの方もメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在77名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!