三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

本せどりの仕入れに必須!2つの見極め力【これだけでいい】

本せどり始めてみたんだけど全然稼げない…

そんな人には良記事かもしれない今日はこんな話

本せどりの仕入れに必要な2つの見極め力

本せどりの仕入れにはこの2つの力が必須です
というか、この2つの力があれば他はそんなに要りません

私はいつも仕入れさえ出来ればせどりの8〜9割は出来る!と思ってます

要するにとにかくこれを身につけたらせどり出来る!という事なんですね

では早速いきますね

目次

本せどりの仕入れに必要な2つの見極め力

もういきなりサクッと結論からいきますよ

「選定力」と「分析力」です

これだけじゃサッパリわかりませんね
細かく解説していきます

◆選定力とは?

まずね
単純に商品ってめっちゃくちゃ多いじゃないですか?
本だけでも何万冊とか…

選定力とは
数多くの本から利益が出そうな本を見つける力です

正直ね
ブックオフ行って闇雲に全商品の確認なんて物理的に無理なんですよ

ある程度ポイントを抑えて調べる事が大事になります

そのポイントを抑える力が選定力です

あのジャンルがいいとか
あの店はあれが安いとか
あの著者の本がいいとか
あのツールがいいとか

要素はたくさんありますね

◆分析力とは?

では数多くの本から「これは儲かるかもしれない」という本が見つかったら次はこの力が必要です

分析力です

分析力とは
選定した本から実際にどれくらい利益が出るのかを予想する力です

要するにモノレートの見方をしっかり学びましょう!って事なんですよね

・中古販売価格
・仕入値
・Amazonランキング
・出品数
・本の状態

見るべきポイントはザッとこんな感じです
それぞれのバランスを考えて、どれくらい利益が残りそうなのか予想します

選定力と分析力はどっちが大事?

選定力と分析力はどっちが大事だと思いますか?

どっちも大事です
けどこの2つには優先順位があります

分析力から鍛えましょう!

理由はわかりますね

例えば…儲かりそうな商品を見つけたとしますよ?
それが本当に利益が残るのか、残らないのか
これがわからないと選定する意味がないですよね

「まぁ大丈夫だろ」なんて適当に仕入れを繰り返すと
「思ったより売れない」とか
「頑張って売ってるのに全然黒字にならない」とか
果てには「せどりは儲からない」なんて結論になるんですよ

まとめ

・本せどりの仕入れに必要な力は「選定力」と「分析力」
・優先順位は「分析力」>「選定力」

せどりは正しい分析をすれば儲かります
これは間違いありません

ただ分析力だけがあっても儲かるけど時給はイマイチです

そこで選定力!
選定力によって時給がどんどんアップしていきます

これはどちらが大事かというと先ほども言いましたがどっちも大事なんです

2つの力の順番を意識して学んでいきましょう!

おまけ

最近LINEグループ発足しました!
現在約30名
せどりは孤独な作業が多いのでお互い切磋琢磨しながら頑張ると励みになりますよ
せどりだけじゃなくブログや投資に興味がある人もいます

色んな情報を流していきたいので是非参加して下さい
というか無料だしデメリットはないんだからなんで入らないの?と逆に思ってます

あとこのブログ内のせどり記事を見ればだいたい本せどりなら出来るんじゃないかなと思ってます
よかったら見て下さい

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

よかったら本せどり・投資・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

先日の本せどりの有料コンサルも3時間で完売!

新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!