三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

リサーチパネルに登録したけどスマホではオススメしない【ポイントサイト体験リポート】

ポイントサイト登録してみたシリーズの第4弾ですね

現段階では

  • マクロミル…オススメ
  • げん玉…最悪
  • ツイーピー…最悪

となっています

今日は「リサーチパネル」です

目次

  • リサーチパネルの良いところ
  • リサーチパネルのダメなところ
  • まとめ

リサーチパネルの良いところ

  • アンケートは多い

これが基本ですからね
アンケートサイトでアンケートが来ないのは話になりません
昨日の夕方から今朝までで

8つも溜まっていました

10P=1円なので1アンケート2〜3円が多そうですね

リサーチパネルのダメなところ

  • スマホだと文字が小さい

1ページが大きいわりに文字が小さい…
めちゃくちゃ小さいです
毎回毎回指で拡大しないと見えません

そのわりにページは大きい…
上にいったり下にいったり質問の位置がどこだかわからなくなったり(笑)

まぁ最終的には答えが適当になります

  • アプリがない

私はiPhoneなのでSafariでやるのですがアンケートに答えるごとに別ページに飛んだりして無駄な時間がかかる

上の文字の小ささのダブルパンチでやる気が削がれます

アプリでスマホ向けに文字のサイズを調整してもっとサクサクアンケートに答えられるようにした方がいいですね

  • ECナビの同時登録が必要

ECナビと運営が同じでポイントも連動してます
ECナビの画面これです

うわぁげん玉の見辛さを思い出す
これも見て欲しいのですが
これECナビ側のアンケート一覧です

これの上の方です

ひどくないですか?これ
5つもバラバラに登録させる気か…
こんなあちこち登録させないで1箇所にまとめてくれ

アンケートサイトの場合個人情報は正確に打つ必要があるからこれじゃ信用にかけますね

  • 登録がキャリアメール

今時キャリアメールじゃないと登録出来ないなんてビックリですよ

おまけにメール配信停止した後にこのメールが届きました

マジで迷惑メールですよ

まとめ

  • アンケートの配信数・単価は良い
  • 明らかにスマホ向けではない
  • ECナビへの同時登録やキャリアメールじゃないと出来ない等不満点がある

アンケート単価は悪くないのでパソコンでアンケートに答える方ならオススメ出来なくはないかな…くらいの評価です

1番最初に登録したマクロミルが今のところダントツでオススメ出来ますね
とはいえ何万円も稼げるものでもないのですが(笑)

これ昨日書いた記事です
ちなみに4/19日に登録して今3日目で238円です
なかなか順調ですよ

アンケートモニター登録
ここ(↑)から登録してもらったら私に100ポイントつきます
興味があったらよろしくお願いします