三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

現金の次は離婚届?メルカリ笑える。というかコレも取り締まらないと意味ないよ!

先日現金50,000円がメルカリで59,000円で出品されていると話題になってましたね。

それがまさか売れているって所が凄いですよね(笑)
クレジット枠を現金化出来るとはいえ50,000円を得るために9,000円の手数料…高過ぎる。

さすがに話題になったらメルカリ事務局もすぐ対策しましたね。
もう現金は出品禁止になりましたよ。

今度はこれです

離婚届が売れています(笑)

さすがメルカリは売れる物は何でも売ります。
売れてる商品のコメント見ると「明日には送れますか?急いでます
ケンカでもしたんですかね…

離婚届は規制するんですかね、まぁこれはダメってことは無さそうですけど…

さて現金の規制の話に戻ります。
現金を規制するならコレも規制しないと無意味ですよ

「金券」です!

これ換金率96%くらいなんですよ。
現金と変わらないです。

だから正規の購入でもクレジット払いは出来ないんですよ。

売る側は金券ショップで安く仕入れをして、メルカリでさらに手数料を上回る額で売っています。

この場合って騙されて泣いてる人はいないんですよね、どう思います?
個人的には色々考えるねーくらいにしか思わないのですが、規制するなら金券も規制しないと意味ないですよ。

ついでに副業本せどらーの私からちょっとお得な小技を紹介します


実はイケアのカタログは売れます(笑
コレの契約もしていれば80円で送れるので200円くらい利益出ますよ※参照記事

あくまで小技ですよ。
そんなバンバン売れません。
でもイケアに限らずフリーペーパーは少しだけお小遣い稼ぎ出来るんですよ。

三代目パワーです(笑)

メルカリはいろんな意味で面白いですよ。
犯罪行為以外はあんまり規制とかはしないで欲しいなぁ。