三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ウェルスナビで100万円を投資した【SBI証券】運用結果は?

この間投資信託スタートしました。

昨日からウェルスナビ投資を始めました!
100万円運用していきます(してもらいます)

そうです。
正直やることなんかありません(笑)

私は基本的に3本柱※のうちの収入アップと節約しかしません!
3本柱とは?

投資に関しては極力エネルギーをかけずにやっていきます。
もちろん損はしたくないので最低限は調べてからやりますけどね。


毎月運用報告していきます!

100万円の内訳はこうです。

  • 米国株…35万円
  • 日欧株…26.6万円
  • 新興国株…8.5万円
  • 米国債権…14.9万円
  • 金…10万円
  • 不動産…5万円

ちなみにウェルスナビ内でのリスク許容度は
「4/5」です。

あとはウェルスナビが全部自動でポートフォリオを組んで売買してくれます。

気になる手数料は年額1%です。
私が購入した投資信託に比べると高いです。
成績が悪かったら話にならないんですよね(笑)

年1万円はお勉強代も込みということで納得します。

ウェルスナビは最低投資額100万円からです。
でもSBI証券からウェルスナビを開設すると30万円から投資出来ます!

結構ハードル低くなりますよね?
投資初心者向けです。
SBI証券から始めようと思ったらまず
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス」を登録・経由して4000円分のポイント貰った方がお得ですよ。

こういう小技を忘れないようにしましょう!