三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

せどらーはメルカリの詳細検索をうまく使って売る

もう4月も終わりですね。

今日は観葉植物を買ってきましたよ。

さて今日は「メルカリの詳細検索」で売る話です。

目次

メルカリの詳細検索は便利

メルカリの詳細検索って使ってますか?

この機能はあらゆる方面で便利に使えます。 一番右上の赤い文字です。

そうするとこの画面が出ます! せどりで必要な機能は
◆販売価格
◆販売状況
主にこの2点ですね。

メルカリで物を売る時の使い方

あなたが何かをメルカリで売るとします。
いくらで出品しますか?

そんな時はAmazonのマーケットプレイスの値段に合わせてもいいのですが…

メルカリだと基本的にはAmazon価格では少し売れにくいです。

なぜならAmazonには保証があるけど
メルカリには保証がないからです。

メルカリは信用に欠ける→売値がその分落ちる傾向にあります。

その逆にメルカリの方が高い値段で売れてるパターンももちろんあります。

つまりメルカリにはAmazonとは別のメルカリ独自の相場があるということです。

メルカリ相場の調べ方

メルカリで売りたい商品の名前を検索→詳細検索→販売状況→売り切れにチェック


これで現在どれくらいの値段なら売れているのかが一発でわかります。

その額を基準にして、さらに商品の状態によって上げ下げすると売れやすい値段になります!

あなたの趣味でいくら稼げるかがわかる!

先日こんな記事を書きました。 この要領で
自分ならこれが出来そうだというものがあったら
「検索→詳細検索→売り切れ」
これやってみてください!

あなたのスキルがいくらになるかがわかりますよ。

逆に出品されていなければ、それはそれでチャンスです!1番乗りですから。
使用済みの領収書すら販売するメルカリで1番乗りはなかなかハードルが高いですけど(笑)

こんな物でも売れないかな、と思った時は何でも検索した方がいいですよ!

メルカリは色んなお小遣い稼ぎの仕方が発見出来て面白いですよ。

問題も多いですが、メルカリはそれだけ今熱いということです。