三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

Amazonアソシエイトの審査完了!早い。たった3時間!

週末ですね。今週はバス通勤が多いのでブログの時間が多く取れます。

さて昨日の記事で150記事ということは今回で151記事になります。
収益はあったら嬉しいけどまずはアクセス!ってスタンスだったので忘れていた事がありました。

Amazonアソシエイト!

というわけで早速申請してみました!

目次

Amazonアソシエイトとは?

Amazonの商品を紹介すると報酬をもらえるアフィリエイトサービスです。

ブログからAmazonの販売ページに飛んで購入されたら、その金額の2〜10%の報酬になります。

2%…1000円の物が売れても20円。結構地味ですよね(笑)

Amazonアソシエイトに申請した

どうせ審査があるんだろうなとは思いつつ、何も調べずいきなり申請しました。

落ちたら落ちたでネタに出来るしな、なんて思っていました。

結果的には3時間でスンナリ承認されました!

もう150記事もあるということが評価されたのでしょうか。

どうやら調べると審査項目は色々あるみたいです。
最低記事数、Amazon購入履歴、フリーアドレスは通りにくい、知的財産を侵害していないか、性的だったり暴力的でないか、まだ他にもたくさん要素があるみたいですね。

要素が多すぎるし人によって言ってることはバラツキがあります、Amazon側も明確な基準を公表しているわけではないので仕方ないです。

私の場合、収益度外視のブログなので、そこまで引っかかる要素はないのかな。
記事数 : 150
Amazon購入履歴 : 多数あり(さらにセラーセントラルで販売歴も多数)
フリーアドレスか? : gmail
知的財産 : 画像は自分の物かフリー素材
性的・暴力的 : たまに最悪なポイントサイトに毒を吐く(笑)

最初からアフィリエイト感がすごいブログだと厳しいかもしれません、中には記事の削除やリンクをいじったり大変な思いをしている方もいますね。

10記事くらいから申請は通るみたいなので序盤に申請しておいた方が後々のためには楽ですね。仮に落ちても修正が楽ですし。

私はGoogleアドセンスの時には2回も落ちたのでAmazonアソシエイトの方が楽な気がしました。

試しに初利用!

私の趣味である麻雀の今1番オススメ出来る本です。まず何より読んでて面白い。
そして自分で予想しながら読むんですが結構難しい…私は自分が思ってたより下手くそということが発覚しました(笑)
3周くらい読んで場面ごとに丸暗記すれば確実に強くなります。

麻雀やる人なら必読本だと思いますよ。

この本は必読本だけあって中古本の値段がなかなか落ちません。
購入してもすぐメルカリやセラーセントラルで売ったら実質数百円で読めますよ。

これを買ってくれたら私が20円くらい稼げるわけですね(笑)
Amazonアソシエイトで何十万円も稼ぐ人はPVどれだけあるんだろうか…

最後に

Amazonアソシエイトは無事導入出来ました。 でもあんまり売る気マンマンのブログって嫌ですよね(笑)

記事のバランスを考えつつオススメ出来るような物があったら記事にしてみようかなと思います。

アフィリエイトで月数万円稼げると副収入の柱の1つになって嬉しいですね。
Amazonアソシエイトだと100万以上の売上か…結構ハードル高いですよね。

まずは月収1万円を目標にします。
収益もブログのモチベーションになりますよね。

現在は副業で月収15〜20万は確保出来ているので、さらに積み重ねていきたいと思います。

今年の新婚旅行の費用を稼がねば…