三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

しまった!はてなブログProが期限切れで停止になってた

今日もいい天気です。
朝暖かくて気持ちいいですね。

はてなブログProが期限切れで停止した

今朝起きて最近の日課になりつつある「はてなカウンター」を開いたら、びっくりしました。

ん?0?

さすがに0は見たことなかったので、どうしたんだろうと思って調べました。

パソコンのお気に入りからブログにアクセス!
表示されない…

おかしい…
そしてメールボックスをよく見てみると

こんなメールが昨日来ていました…

はてなブログProが停止していた!

そういえば1ヶ月分しか課金していなかったです(笑)

はてなブログProの価値はあるのか

あわてて1年分のポイント購入して復活!

8434円… ブログで取り返す日は来るのだろうか(笑)

そもそもワードプレスと比べた時はてなブログのメリットってなんですかね。

はてなブックマーク
はてなのブクマを付け合う互助会

これですかね。
互助会って存在は聞いたことがあるけど調べたことないなぁと思って
「はてなブログ 互助会」と検索したら面白いのがありますね。
相互ブクマはてなブロガーリスト

こんなのがあるとは(笑)
でも思わず1位の人のページ見ちゃいますよね?むしろプラス効果ですよね。

さて話戻ります。
とりあえず1年は、はてなブログProで頑張って1年後に8434円の価値があるか判断したいと思います!

ところで数時間ドメインが変わったら悪影響ってあるんですかね?ちょっと心配…