三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

南アフリカランドにリベンジ中!そして1ヶ月後の結果を公開する

私昔、南アフリカランドで200万円やられてるんですよね(笑)
そして懲りずにリベンジ中です。

でも前回の反省は活かします。
反省3か条

  • レバレッジをかけない
  • 余剰資金でやる
  • 結果を気にし過ぎない

というわけで約1ヶ月前
100万円で20万ランド買いました。

GMOクリック証券です。
ここは安定してスワップポイントが高いです。

そして結果はこちら!
なんと評価損益はほぼゼロ(笑)
スワップポイント分でなんとか約1万弱利益が出ていますね。

…こんなもん1日で飛ぶわ(笑)

実は購入してから結構下げてたのですが…
最近戻しました。
勝ってると売りたくなるので、少しくらい赤い文字の方が逆に待っていられるのになぁ、とか思っちゃうんですよね(笑)

目標として原資の10%勝ったら売ります
そしてまた買い時を待ちます。

去年はその作戦で20万程利益が出たので同じ戦略でいこうと思います。

先日も投資信託・ウェルスナビと投資しているのでそろそろ打ち止めです。
数日前にTHEOも開設したので最低額くらいは入れて試すかもしれませんが。

100−35(私の年齢)=65
65%を投資するのが良いといいます。
そろそろ上限に到達します。

負けても全部公開していきますね(笑)
これで私の1000万円貯金計画の3本柱がだいたい完成しました。