三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

庭が広い人ならメルカリでこんなお小遣い稼ぎが出来ると思う

私は1ヶ月前からミナミヌマエビを飼っています。 わかりづらいですね(笑)
今も元気に育っています。
可愛いですよ。

エビ飼育初心者向けで非常に飼いやすいです。

それで一緒に金魚藻(アナカリス)も入っています。 これがまぁ伸びる伸びる(笑)

そこからヒントを得ました。
今回はお小遣い稼ぎのアイデアの話です。

え?水草が売れる?

これ繁殖させたら売れるだろうなと思いますよね?早速メルカリで検索!売れてます!

スペースがあれば誰でも出来そうじゃないですか?

まず魚屋などで発泡スチロールを貰います。
庭に発泡スチロールを並べて育てたら大量に出来そうな気がしませんか?
5〜7本で300〜400円で売れてますよ。

植物を育てるのが好きな人は趣味と実益を兼ねてていいですよね。

でも好きな人だったらもっとマニアックな水草にしたら高値で売れますよね。
こんな人発見しました!これなら1件1500円くらいになりそうなのでそれなりに稼げそうですよね。

さらに特約ゆうメールで利益アップを狙う

アナカリスを売る時はこれ必須ですよ。 送料が段違いです。

レターパックライト…360円
特約ゆうメール…80円


この差はヤバくないですか? 特約ゆうメールの契約の仕方などはこちらの記事から 単価の低い物を売る時は送料がかなりのウエイトを占めます。 他の副業にも応用が利きますので特約ゆうメールは契約した方がいいですよ。

他に私がとても個人的に気になっている商品

それはしいたけです。


これしいたけの種駒というのですが知っていますか?
これをクヌギの木などに穴を開けてハンマーで打ち込むと肉厚でメチャメチャ立派なしいたけが出来ます!

しかも500個も!(あくまで目安ですが)

ただし…それまでに2年かかります(笑)

もう2年も育てたら愛着が出て売れなくなりそうですけど(笑)

私が田舎暮らしだったらこういった面白い副業するのになぁとか妄想しています。

メルカリには面白い売り方してる人たくさんいて勉強になりますよ。 さすがに領収書を売るなんて裏技過ぎですけどね…