三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

本せどりで売れた高額商品リスト【2017年5月編】仕入れ基準の参考にどうぞ!

今日の天気はどんよりですね。
家庭菜園で大葉の種を蒔いたのですがやっと芽が出てきました!

では本題に。
私は副業で毎月15万程利益をだしています。
本せどりって基本的には300〜500円で仕入れて800〜1,000円で売るような商売なんですよね。要するに単価が低いんです。

しかしたまにあるんですよ。
本でその値段?っていう高額な本が。

今日はここ最近売れた高額商品を紹介しますね。

目次

◆臨床心理査定技法1

仕入れ1200円→売値15699円

モノレート画面 2年前に1800円で売っていた時期もあったようです。
いい時期に売り抜けたと思います。さすがにこれから、もう少し値下がりするような気がします。

本1冊で利益1万超えは珍しいです。
ちょっと心配だからレターパックプラスで送りました(笑)(高額商品は基本的にレターパックライトが多い)

◆ダイアグノーシス自己診断の活用法・日産編

仕入れ1000円→売値8900円

モノレート画面 ランキングが200万オーバーです(笑)
売れるといいなぁと思って仕入れたら売れました。1年位かかりました。

ここのブログでも何度も書いていますが仕入れの時にランキングだけで判断したらダメですよ。
失敗することもありますけどね(笑)

◆クルーグマンミクロ経済学

仕入れ3000円→売値5000円

モノレート画面 この本は新しいのでこの値段で仕入れたら、ほぼ当確ですね。利益はそこまでないですけど(笑)

まずほぼ新刊のこの本をこの値段で仕入れることが難しいのですが…。

総評

5000円以上はこの2週間だと3冊ですね。
単価が安い本せどりでもたまに高額の商品があります。
3000円位ならもうちょっと売れています。

利益が1万円オーバーの本は珍しいですけどね。嬉しかったです。

だいたい利幅の大きい商品はランキングがイマイチです。
なので
ランキングが高い=利幅が狭くてもOK
ランキングが低い=利幅が大きければOK

これを意識すると取りこぼしが減ると思います。

そして大事なのはモノレートで本当に売れている値段・実績を確認することですね。

モノレートで10000円だ!ランキングも悪くない!といって確認せずに仕入れたら、その後全然売れない…
よくよく確認したら実際に売れてる価格帯が1000円位だった…


モノレートだけだと結構ありうるんですよ。
いわゆる「俺様価格」になっている商品ですね。
注意しましょう!

今月は今のところ売上はイマイチです(笑)
先月は謎の好調だったので帳尻合わせになりそうです。

今後はカウル・ブクマにもAmazonと利益が同額かちょい上になるように調節して同時出品して回転率を上げようと思ってます。
と思った矢先にカウル(メルカリ)の無期限アカウント停止食らいました(笑) 売上金回収したらリベンジします。