三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ゴールデンウィーク(GW)に絶対後悔することリスト

今年は天気に恵まれたGWですね。
休みの日は本当に時間が経つのが早いです、もうGWの残り日数を数えてしまいます(笑)

ちなみにこのブログの更新も1日2記事にペースダウンしてます。

さて今回は「GWにしたら後悔すること」を一覧にしてみました(笑)
GWを有意義に過ごす為に、反面教師にしてみて下さい。

目次

GWにしたら後悔すること

◆観光地へ旅行する

これは最高にコスパが悪いです。
混んでる上に値段はべらぼうに高い…
最悪です。

大渋滞との戦い…そして現地に着けば、芋洗いのような温泉やほとんど待ち時間の遊園地…

これでは休暇は疲れるために過ごしているようなものです。

観光地はみんなが休みの時に行くものではありません!

◆昼過ぎまで寝て過ごす

必要以上に寝ると様々な悪影響があります。
・体内リズムが狂う
・死亡リスクが高まる
・頭痛がする
・だるくなってその日一日に影響を受ける

寝だめすると言いますが、人間は寝だめ出来ません。
その次の夜の眠りにまで悪影響が出ます。

さらに休みなのにこんな過ごし方をしてしまった…なんて後悔までしてしまいます。

休みの日も目覚ましを!
いつもより1時間遅めくらいで。

◆テレビを観る

テレビってなんだかダラダラ観ちゃいますよね。

そもそもGWの過ごし方を後悔する時、何で後悔するのかと考えたら「自発的に」行動しなかったからじゃないですか?

テレビは自発的な要素が全然ないです。
なんとなくテレビを付けるのは止めましょう。

◆パチンコに行く

自発的でもこれはダメです。
ただの養分になります。

何をすると後悔しないで過ごせるか

◆人と会う

みんな一緒に休みを取るのはデメリットばかりなのですが、人と会うにはちょうどいいです。

帰省したりバーベキューをしたりとみんなで集まるには、いい機会ですね!

◆身体を動かす

ダラダラするのが1番後悔します。
体力を使い切っても次の日休みだしいいじゃないですか。

GWなら、あまり有名ではない1000メートル位の山にハイキングなんてオススメです。
最低限の装備で気軽に登れて、運動になる&景色も最高です。

ちなみに関東なら高尾山は絶対ダメです。
山道はアリの行列で、山頂は人だらけですよ(笑)

◆副業を思い切りやる

普段は本業の片手間にやる副業を、GWの時間で本気でやるのは有意義ですよ。

私は副業で本せどりをやっているのですが、一昨年のGWはブックオフのセール2日で350冊仕入れしました。
ちょうど昨日からウルトラセールやっているので行ってみるのもいいですね。

消費ではなく生産性のある過ごし方はいいですよ。
頑張り過ぎて疲れないようにしないとダメですけどね(笑)

◆家庭菜園をする

暖かくなってきました!
種まきするチャンスですよ。

私はかなり初心者なのですが
・大葉
・ミニトマト
・バジル
・パセリ
この4種をプランターで始めてみました! 初心者向けのやつばかりです(笑) 大葉は去年もやったのですが結構収穫出来ましたよ。

これぞまさに生産性のある過ごし方ではないでしょうか!

もっと有意義にするために

日本って国民の祝日は多いんですよ。
年間15日で世界3位です。

でも国民の祝日っていらなくないですか?
特にこんなGWみたいな大型連休。

その分、有給日数と有給取得率が上がってくれたら、こんなバカみたいな混雑は起きないですよね。

観光地だって本当はGWに値段2倍なんてしたくないはずです。
1年中お客さんが安定すれば雇用だって安定しますよ。

みんなが仕事なのに休むのは気が休まらないとか、あいつは有給ばっかり取りやがって、みたいな風潮がなくなってくれたらいいのになぁと思います。