三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

投資信託は好調!ウェルスナビも開始から半月経過

今日は投資の推移を公開します。
しかしビットコインめちゃくちゃ上がってますね。
ちょっとだけ買おうと思ってたのに乗り遅れました(笑)

分裂騒動はもういいのかな、調べてもわからないから待ってたらグングン上がっちゃいましたね。

取引所のコインチェックは障害が起きるし、まだまだリスクがありそうですが。
そういえばビットリージョンも全然解決の気配がないです。

目次

貯金1000万円への戦略おさらい

収入アップ・貯蓄・投資の3本柱でまずは貯金1000万円を目指しています。

本業の他に本せどり・中国輸入・ポイントサイト・アフィリエイトで安定した収入アップをしつつ、固定費を削るストレスのない貯蓄と積極的な投資をしていきます。

このブログでどんどん公開していきます!

投資の結果

◆投資信託

金融機関 : SBI証券 原資: 1,800,000円(前回から+300,000円)

iFree 8資産バランス : +9604円
ひふみプラス : +1637円(追加分)
ニッセイ外国株式インデックスファンド : +23299円
ニッセイTOPIXインデックスF : +22440円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : +20689円
世界経済インデックスファンド : +14664円

保有資産評価合計 : 1,892,405円(105.1%)

◆ウェルスナビ

金融機関 : SBI証券 原資 : 1,000,000円

米国株(VTI) : +$5.93
日欧株(VEA) : +$32.45
新興国株(VWO) : -$0.95
米国債券(AGG) : -$5.64
金(GLD) : -$32.06
不動産(IYR) : -$12.85
現金 : $0.00

資産評価額
円建て : 1,027,355円(+2.74%)
ドル建て : $9,004,01(-0.15%)

◆FX

金融機関 : GMOクリック証券 原資 : 1,000,000円

南アフリカランド
建玉数 : 20万ランド
評価損益 : -1,000円
累計スワップ : 11,828円

保有資産評価額 : 1,010,828円(101.1%)

まとめ

3つまとめた保有資産評価合計額 : 3,930,588円(+103.4%)

あと70万円分投資用資金があります。
投資信託はちょっと乗り遅れた感があるのでウェルスナビ・THEO・FX・未体験の投資から検討します。

投資信託が調子良すぎですね。
もうすでに5%も利益が出てます。入るタイミングは悪くなかったかもしれませんね。 ひふみプラスを追加しました、唯一のアクティブファンドです。

ウェルスナビは今のところトントンですね。
ただ単にドル建てなので円安になった分が利益になっているだけですね。
ただ投資信託とは動きが違うのでリスクヘッジにいいかなと思っています。

FXは相変わらず同じ位置をウロウロしています。
ただ南アフリカランドは何もない方がいいです。静かにスワップポイントを貯めていられれば良しですね。

全体ではあっという間に+13万です。
この調子でいくわけないというのはわかってるのですが嬉しいです。