三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

せどり記事が「せどりマニアクス」とかいうポータルサイトに無断転載されてる。しかもそっちしかGoogleの検索結果が出てこない

こんにちは!
GW終わってしまいましたね。
久しぶりの自転車通勤で身体のなまりを実感しました。

ブログの方で面白いことがありましたので記事にしますね。
本せどり記事が知らないポータルサイトに無断転載されていました(笑)

まさかこんなブログ初心者の記事が無断転載されるとは思いませんでした。

なんで発覚したかと言いますと…

記事のキーワードをたまにGoogleで検索してみて上位だと「やったね」とただ悦に浸るという習慣がありました(笑)

それで今朝「本せどり メリット」と検索してみたのです。

すると これ(↑)の1番下のタイトルが紫の記事です。

上位4番目なのでなかなか好位置なのですが、開くと「せどりマニアクス」という謎のポータルサイトに転載されたものでした(笑)
ちなみに元記事はこちら

無理やり好意的に受け取れば、私の記事を紹介してくれています。
しかし、ここからの流入はほぼ期待出来ない載せ方です。

そうなると私にメリットが全然ない(笑)

さらに「本せどり メリット」のGoogle検索結果に私のブログの元ネタはない!
これが問題ですよね。

それにしてもここの「せどりマニアクス」って4月だけで2000件以上の記事をこんな感じで他所から引っ張ってきてるんですよね。

私は初心者なのでブログ文化には疎いのですが、ちょっと悪どくないですか?
これがアリなら自分で書く必要は一切ないですからね。

他人の力を少しづつ使って自分の収益にするんですね、久しぶりに思い出しました、元気玉。

すでに収益があって、それが減ったりするような事があったら怒るかもしれないですが
正直に言うと…
面白ネタを提供してくれたって気持ちの方が大きいです。

あとはこんな風に稼ぐ方法もあるんだな、と勉強になりました。
ポータルサイトと名乗って元ネタサイトに戻りにくいようにまとめればいいってことですよね。

とりあえず未来の収益と他のパクられた人とブログのネタのために削除申請してみたいと思います。

どうなるんですかね。
せどりマニアクスに削除してもらった後は
◆検索結果がちゃんと私の元ネタが表示されるのか
◆検索結果はせどりマニアクスのままなのか
◆はたまたせどりマニアクスは削除申請を無視するのか

今後の展開も載せていきますね。