三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017年5月3週の投資結果(投資信託・ウェルスナビ・FX)

土曜日は相場はお休みでキリがいいので投資結果を書く日にしました。
忘れないようにしなければ…(笑)

今日はいい天気です。

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円(前回から+300,000円)

iFree 8資産バランス : +5419円
i-mizuhoゴールドインデックス : -551円(追加分)
ひふみプラス : +1628円
ニッセイ外国株式インデックスファンド : +15643円
ニッセイTOPIXインデックスF : +18048円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : +10689円
世界経済インデックスファンド : +10492円

保有資産評価合計 : 2,161,463円(先週105.1%→102.9%)

一時+11万位まで伸びたのですが、そんな甘くはありませんね(笑)
5/18にガクッと落ちました。 あとi-mizuhoゴールドインデックスを組み込んでみました。多少リスクヘッジになりますかね。

◆ウェルスナビ

金融機関 : SBI証券 原資 : 1,200,000円(20万円追加)

米国株(VTI) : -$17.44
日欧株(VEA) : +$72.39
新興国株(VWO) : +$2.73
米国債券(AGG) : +$7.89
金(GLD) : -$5.42
不動産(IYR) : -$8.59
現金 : $0.00

資産評価額
円建て : 1,209,339円(先週+2.74%→+0.78%)
ドル建て : $10,842.23(先週-0.15%→+0.50%)

円高の影響で円ベースでは減っていますが、ドル建てでようやくプラスになりました。いい感じです。
地味に20万円追加しました。

◆FX

金融機関 : GMOクリック証券 原資 : 1,000,000円

南アフリカランド
建玉数 : 20万ランド→保有無し
評価損益 : –
累計スワップ : 0円

決済損益 : +36,000円
スワップ損益 : +12,828円

決済損益 : +16,000円
スワップ損益 : +340円

保有資産評価額 : 1,065,168円(先週101.1%→106.5%)

先週まで保有してた分は+5%に達したのでひとまず全部利確しました。

利確したら、その後8.65まで値上がりして「相変わらず俺はセンスがないなぁ」と思っていたらその後急降下しました。
8.305で買い直してまた利確しました。

ちょっと出来過ぎですね。 また下がったら購入します。

トータル

原資 : 4,300,000円
保有資産評価額 : 4,435,970円(先週+103.4%→+103.1%)

FXがたまたまうまくハマったおかげでなんとか維持出来ました。
来週はちょっと怪しい雰囲気ですね(笑)

あと投資用資金が20万あるので様子見しつつ、どこかに突っ込みます。
THEOも口座開設済みなのでいつでも準備万端です。

来月からはiDeCoの積立もスタートします。
副業も頑張って原資を増やして目標の1000万円に早く到達したいですね。

と言いつつ先日結婚式の前撮りで10万…
ソファとサイドテーブルで18万…
結構使っちゃってます(笑)

まだ式と新婚旅行も控えているので今年の貯金はダメそうです。