三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

お金のために投資をしたらダメ!って言うけどダメじゃない

今日から仕事です

久しぶりにちょっと風邪気味でろくな正月じゃなかったですね

やっぱり健康第一です

さて今日はお金のために投資をすることはどうなのよ?って話です

どう思います?

目次

◆お金のために投資したらダメ

先日とある記事で「お金のために投資をしたらダメだ!」ってあったんですよね

要するに目的が「お金を増やす」ではなく「自分の成長」「人生の質を上げる」「世の中のため」のような正当な動機があって、始めてお金は威力を発揮すると…

お金そのものに意味はない!とまで言っています

個人的な感想…こんな響かない記事も珍しい

◆お金のために投資しろ

投資は手段であって目的ではない

けれど目的なんかなんだっていいじゃないですか

お金だろうが自分の成長だろうが目的によって買う銘柄が変わるわけじゃないし

崇高な目的がないと投資したらダメみたいな論調は全く同意出来ませんね

目的なんかなくたっていいんですよ
投資はしましょう

◆投資をすると何が良い?

お金が増える
世界の経済成長に合わせて投資すれば年間数%づつ増えていきます
まぁあくまで理論上の話ですが…

また最近は仮想通貨ブームで乗っかればとんでもない利益を生む可能性もありますね

当然減る可能性もありますけど
銀行預金のままでもインフレリスクがあるので結局は"どこにお金を置いておくか"って話です

お金を置いておく場所が良ければ増えるし悪ければ減るんです
知識がないと減ったことにも気づかないってこともありますからね

先日ニュースになっていましたが3大メガバンクが口座維持手数料を検討してるそうですね
ひどい…

お金に強くなる
投資をすればお金に強くなります

なんせ自分の大事なお金を掛けているわけですからね

マネーリテラシーが高くなるなら一時的に投資でマイナスになってもメリットは大きいですよ

また、節約意識が高くなりますよ

気持ちに余裕が生まれる
3億円持ってたらブラック企業で無理して働きますか?

お金は気持ちにも余裕を生みます

★ココに注意
値動きの上下が気になって仕方がない…
これじゃ気持ちに余裕なんて出来ません

投資する際は少額から少しづつ投入しましょう

◆まとめ

お金を増やすための投資はダメじゃないです

投資をやることのメリットは多いので少額から少しづつ始めてみましょう!

私は去年の運用成績はこんな感じです

初心者にオススメなのは分散投資する事です
円建て、ドル建て、国内株、海外株、新興国株、不動産、金、債権、etc
まぁとにかく1箇所に資金を集めると精神衛生上良くない…
バラバラに投資しておけば比較的安心して放置しておけます

でさらにその分散投資に仮想通貨を10%程組み込むと凄い利益を生むことがあります

私はリップル(xrp)でかなり増えてます

俗に言う草コインに第2のリップルがあるかもしれないですね

私は今度Binanceで1万円づつ何箇所かに先行投資してみようと思ってます

Binanceは日本にない銘柄がたくさんある仮想通貨取引所です
詳しくはコチラ

正直仮想通貨で美味しい思いをすると他の投資がバカバカしくなるレベルです(私のxrpは7〜8倍に増えてます)

でもいつ急落するかわからないので大金は掛けない方がいいと思います

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!