三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブログ超初心者が3回目の審査でGoogleアドセンスに通ったの巻

 

今日の横浜は雨です

私は本当は今日結婚式の前撮り撮影だったんですけど…

 f:id:yocoya:20170411083345j:image

この雨で延期です(笑)

 

三渓園の桜とともに撮るはずだったんですけどね

5月にリベンジになりました

 

さて昨夜嬉しいメールが来ていました

2017年4月10日

ブログ開設24日目でGoogleアドセンスの2次審査やっとパスしました!

 

3回目でした(笑)

 

では1回目から落ちた理由とその対策を振り返ってみます

よかったら参考までに読んで見てください

目次

  • Googleアドセンス審査1回目に落ちた理由
  • Googleアドセンス審査2回目に落ちた理由
  • Googleアドセンス審査を通すために私なりにした準備

 

 

Googleアドセンス審査1回目に落ちた理由

f:id:yocoya:20170411083911p:image

理由→多分URLが足りない?

申請してあっという間に落ちました(笑)

 

対策→http://www.yocoya.netとしっかり打ち直す

 

すみません

あまりにレベルの低いブロガーで…

 

Googleアドセンス審査2回目に落ちた理由

f:id:yocoya:20170411084740p:image

理由→記事の作成時にプレビューを開き過ぎたため

「こんなのわかるか」と思いませんか?(笑)

 

調べるとGoogleアドセンス審査はよく見られているページを審査するそうです

まだ認知されていないこのブログの大多数のお客さんは実は私1人だったようです…

 

対策→記事作成時にプレビューを開かない

また、プレビューページの順位が落ちるまで次の審査までしばらく間を開ける

 

4月2日に落ちたので3回目は4月7日に申請しました

 

すると昨日4月10日に

f:id:yocoya:20170411090317p:image

やりました!

 

Googleアドセンス審査を通すために私なりにした準備

  • 広告を載せない
  • 記事をたくさん書く
  • 外部リンクを貼らない

これ結構な制限ですよね

晴れて自由の身となりました

 

これから貼り方を調べて少しづつ収益化していけたらと思います

 

全部公開していきますね!

 

そういえばこの記事のおかげで読者が数倍に増えました(笑)びっくりしました

Amazonでニンテンドースイッチが9800円で売ってるよ…え?危険じゃない? - 三方よし〜せどりを中心に初心者でもわかりやすい実践的マネー術公開〜