三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【法人在庫買取専門館?詐欺?】ココナラで1000円払ったら在庫処分品を仕入れ先を紹介するって言うから試した

 

私はせどりなどの副業で普段月20万円くらい稼いでいます

 

普段から安く仕入れられるって情報は気になってしまうんです

 

そこで今回は

ココナラにある在庫処分品の仕入ルートの紹介は実際に儲かるのか!?

これでいきます

 

  • 倒産品・在庫処分品の魅力
  • ココナラの在庫処分品仕入れルートの紹介
  • ココナラの法人在庫買取専門館は儲かる?詐欺?
  • 法人在庫買取専門館のうまいポイント
  • ココナラで仕入れ先を探すということ

 

倒産品・在庫処分品の魅力

なんと言っても仕入れ値の安さが魅力

80〜90%引きなんて普通ないですからね

品質は注意が必要だけど…

 

倒産する側も負債軽減・産業廃棄物の廃棄コストもなくせてwinwinです

 

ココナラの在庫処分品仕入れルートの紹介

今回はそんな魅力的な倒産品・在庫処分品を仕入れられるという甘い話に乗ってみようと思います

 

ココナラで在庫買取専門館が1000円で販売しているこちらです

f:id:yocoya:20170414061733p:image

なになにヤフオクで10,000円?

 

早速ヤフオクで検索

「在庫買取専門館」…出ない

「在庫買取」…出ない

「在庫処分品」…多すぎて見当たらない

「倒産品」…多すぎて見当たらない

いったいヤフオクのどこにあるんですか?

 

これは怪しい(笑)

しかし1000円だ

 

当たれば嬉しい

外れても1000円

というわけで購入してみました

 

ココナラの法人在庫買取専門館は儲かる?詐欺?

 

購入後メールアドレスの登録フォームが送られてきます

早速登録してみます

 

そうするとココナラの方にはその業者から回答が来ます

回答というのはつまり

商品を提供した評価して下さい

ということです

 

しかしここで評価をしたら本当に在庫処分品の情報が来るとは限りませんので評価するのは様子見します

 

そして次の日早速メールが配信されました

大丈夫です

詐欺ではありません(笑)

 

肝心なメールの内容です

 

商品内容例

  • 防水スプレー…掛け率55%
  • サンダル…掛け率36%
  • ビール…希望単価要相談
  • 電球…希望単価要相談

※掛け率とは小売店から見ると仕入原価率ですね

 

諸費用

送料:買い手業者様負担(着払い)

成約手数料:成約額の10%(税別) *最低手数料:10,000円

 

ん?つまり防水スプレーは仕入原価65%でさらに送料もこっち持ち…

 

しかも

f:id:yocoya:20170414085037p:image

この商品をモノレートで分析すると出品者数が激増しています

 

ここで買った人がみんな出品してるんですかね(笑)

つまりここから値下がりする可能性まである…

 

さらに楽天やAmazonで販売するとしたら売れた時の手数料等もあります

 

結論を言いますと

「儲かりません!!」

 

全く儲からないわけではないですが基本的に厳しいと思います

 

お試しで少し仕入れようにも「最低手数料:10,000円」これがネックで厳しいです

 

法人在庫買取専門館のうまいポイント

  • 儲かる商品は自社で扱う

当たり前ですよね

倉庫のスペースがないからと説明していますがAmazonのFBAサービスを使えば倉庫は必要ありません

この手の仕事をしてそれを知らないはずがないですよ

 

  • 儲かない商品はココナラの購入者に流して手数料を貰う

1番いいポジションですね

在庫もいらないしまさにノーリスク

 

  • ココナラで登録料として1000円の設定

無料だと逆に登録されないと思います

小銭稼ぎをしつつ有料という所で希少性を高めているんですよね

商売がうまいです

ここで登録出来るのでやってみたら面白いですよ

 

ココナラで仕入れ先を探すということ

今回は結論としては

  • 在庫処分品配信メールは詐欺ではないが仕入れするには現実的に厳しい
  • 法人在庫買取専門館の商売の仕方は上手で見習うべきポイントがあった

 

以上となります

 

ちなみに私は本せどりがメインで古本の配信もありました

だいたいAmazonランキング50万以上で1〜300円くらいのゴミ本で購入手数料が最低10,000円に送料着払いでは割に合わないですね

 

中間業者など通さずに探す工夫をしないとダメってことですね

 

私の実績の一部です