三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

【無在庫転売のリスク回避法】メルカリ無在庫販売は危険もあるしあんまりオススメは出来ないけど…

 

なんだかんだでメルカリは売れます

 

そして情報商材なんかでメルカリ無在庫販売をよく紹介しています

さすがにこれを高額で買うのはダメです

 

そこまで稼げません

f:id:yocoya:20170413112030j:image

 

しかし初心者の方が副業始めてみようかなと月1万円稼ぐ程度のスタンスなら試しにやってみてもいいかなと思います

 

そこで今日はメルカリ無在庫転売の仕組みやリスクについて紹介しますね

 

  • メルカリ無在庫転売の仕組みとやり方
  • メルカリ無在庫転売のリスク
  • メルカリ無在庫転売を始める準備した方がいこと【リスク回避法】
  • まとめ

 

メルカリ無在庫転売の仕組みとやり方

めちゃくちゃ簡単です

Amazonや楽天などの通販サイトで販売している商品に少し値段を上乗せしてメルカリで販売するだけです

 

メルカリで商品が売れたらAmazonなどの通販サイトで購入して住所登録をメルカリで買ってくれた人の住所にするだけです

 

写真もそのまま

商品説明コメントもコピペ

自分から送る必要もないので送料もない

 

メルカリの手数料を上回る分の値段設定にすればそれがそのまま利益になります

 

在庫ではないので売れなくても困ることはありません

 

確かにここまではノーリスクですね

情報商材でよく言ってます

 

メルカリ無在庫転売のリスク

では本当にノーリスクなのかと言えばそんなことはありません

 

リスクはあります

 

  • メルカリ規約違反によるアカウント停止

メルカリは手元にない商品を売るのは禁止しています

特にこの無在庫転売には目を光らせているので見つかるとアッサリ無期限アカウント停止処分です

 

  • そんなに売れない

直接のリスクではないですが…あなたが一生懸命商品を探してメルカリでコツコツと出品しても正直そんなには売れません

売れなければ時給0円です

 

考えてもみて下さい

メルカリやる人がAmazon知らないと思いますか?中古ならともかく新品の商品を買うのにメルカリだけを見る人は少ないです

 

Amazonで検索しにくい商品が狙い目だと思いますけどそんな商品がバンバン売れるとは考えにくいです

 

しかし世の中にはろくに調べもせずに目に入った物を買う人はいます

なので「たくさん出せば」売れることは売れます

ただ思ってるよりは売れません(笑)

 

 

実はこの2つのリスクはセットなんです

「たくさん出さないと」売れないけどたくさん出せば出すほど目立つからアカウント停止の確率が上がります

また、売れれば売れるほどお客さんから通報されてアウト

 

余談ですが私の奥さんがメルカリ無在庫転売の餌食に合い自宅に頼んでもいないAmazonからの商品が来て困惑していました(笑)

私が無在庫転売の説明をするとかなり怒ってました

 

かなり厳しいですよ

これで何十万も稼ぐのは…

 

メルカリ無在庫転売を始める準備した方がいこと【リスク回避法】

それでも1万円くらいならアッサリいける気もします

 

そのために絶対準備した方がいいものがあります

この記事に書いたのですが

「出品用のアカウント」を必ず用意しましょう

 

最悪アカウント停止にならなくても評価はキズだらけになります

自分のメインスマホのアカウントでは絶対やってはいけません

住所やクレジットカード情報には限りがあります

 

「パソコン」に出品用アカウントでログインしてパソコンのみで管理すれば大丈夫です

 

そして実際に売れる商品を探すことになります

これもなかなか大変ですよ

 

ぶっちゃけるとメルカリ同業者の商品で売れてるのをパクるというのが1番早いんですが(笑)

そうなると結局価格競争になってあんまり儲からないんですよね

 

メルカリ無在庫転売まとめ

アカウント停止のリスクを極力防止した上で少しだけやるなら「有り」

 

あくまで副業の勉強としてってことですが…

 

せどりの方がいいですよ

本はどうですか?