三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

爆メルが本日2017年6/16サービス終了…今後メルカリのツールはさらに厳しくなるか

今日は仕事終わってドラムの練習していました。ドラムは練習だけで楽しいですね。昔ギターやっていた時は練習嫌いだったので不思議です…

さてブログお休みの予定でしたが、先ほどとあるメールが来てやっぱり書く事にしました(笑)

そのとあるメールとは…

爆メルがサービスが終了するというお知らせメールです。

しかも突然本日を持ちましてって(笑)
急過ぎやしませんか?もう使ってないから関係ないですけど。

今日は爆メルやメルカリについて語っていきます。(なぜかメルカリネタが続いてるのでそろそろ自重します…)

目次

爆メルってなに?

爆メルというのはメルカリの自動出品ツールです。

自動出品ツールを使うとメルカリに1品1品出品登録する必要がありません。
ツールに登録さえすればボタン1つで出品出来てとても楽です。

メルカリは凄い数の出品物があるので出品しても、あっという間に検索後の商品の表示が下の方に沈んでいきます。
検索してすぐ表示される方が当然売れます。

なのでツールなどを使って頻繁に出品と削除を繰り返すとよく売れるんです。

しかしそれが問題となります。

メルカリがツールを使った業者だらけに

一時期メルカリはこういったツールを使った業者だらけになりました。

例えば「ジャージ」と打って検索すると業者の安物輸入ジャージだらけ…20分の1くらいしか一般の出品者の商品が表示されないという最悪な状況に…

そこで当然メルカリの運営は業者の締め出しにかかります。

1日に一定数以上の出品をすると最悪アカウント停止処分!(一定数は評価数によって変わる)

そして爆メルのようなツール業者とメルカリの対策の追いかけっことなります。

しかし爆メルは限界に達した模様です。 ちょっと気になるのはPayPalの支払いはユーザー側が止めないと月額4000円を払い続けるということなんですかね…いやまさかね…

私と爆メル

実は私はメルカリツールのデビューは爆メルでした。

しかしいい思い出はありません(笑)

中国から商品を輸入したまでは良かったのですが、そこからが無知でした…

毎日20種類なんて出品してられるか!と爆メルと契約
→月額4000円&初回ID登録料4000円の計8000円を支払う
→爆メルに商品を登録後、一気に全種類出品
2日目で無期限アカウント停止

爆メルに払った8000円が2日で無駄になり、メルカリの購入でも使ってた大事なアカウントが犠牲になりました(笑)

そして再度爆メルに登録するには、また8000円かかるという鬼仕様…
爆メルとはそこでサヨナラにしました。

今ならもう少しうまく使えますが、ちょっと不親切でしたね爆メル。

今後のメルカリは逆にチャンス

メルカリ運営の頑張りで、ある程度業者が駆逐されました。

月々30万稼ぐのは難しくなりました。

しかし月々数万円なら逆に稼ぎやすくなりましたね。

ポイントはメルカリと仲良く目立たないように細々とやることです(笑)

・無在庫販売はやらない
・1日の出品数は抑える
・偽物は売らない

この点を抑えれば稼ぎやすくなってますよ。

おまけ

そういえば6/14でメルカリくじが終わりましたね。
皆さんはどうでしたか?私は2〜3日忘れちゃいました。

結果は…
200円→1回
100円→1回
10円→残り全部

トータルで380〜390円位貰えました。
200円があるので悪くはなさそうです。

うちの奥さん100円1回だけで残り全部10円でした(笑)弱い…

今月も残り半分ですね。
当ブログももうすぐ3ヶ月になります。

今後もよろしくお願いします!