三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

2017年6月3週の投資結果(投資信託・ウェルスナビ・FX)

土曜日は定番の投資結果の日です(5回目)

今朝の横浜はいい天気ですね。 朝からブログ書いたら植物に水をやらねば。 うちのフサフサシダです。

では早速本題です。
先週の結果はこちら

目次

◆投資信託

金融機関 : SBI証券
原資: 2,100,000円(前回から変動なし)

(商品名 : 先週の評価額→今週の評価額)
iFree 8資産バランス : +7301円→+9491円
i-mizuhoゴールドインデックス : +2639円→-203円
ひふみプラス : +13432円→+9598円
ニッセイ外国株式インデックスファンド : +18930円→+21420円
ニッセイTOPIXインデックスF : +24509円→+25432円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド : +16788円→+17780円
世界経済インデックスファンド : +13132円→+15054円

保有資産評価合計 : 2,196,833円→2,198,671円(先週104.6%→104.7%)

今週は日経平均は2万円を下回りましたね、しかし案外底堅いです。金曜日に一時2万円復活しましたが利益確定売りで結局は19943円でした。

私の投資信託の評価額は横ばいです。
i-mizuhoゴールドインデックスがトータルマイナスになってしまいました、金の価格がここ1週間で落ちっぱなしでしたね。

さらに先日の記事です この10本のうちのいくつかを試してみたいです。

◆ウェルスナビ

金融機関 : SBI証券
原資 : 1,200,000円(先週から変動なし)

ポートフォリオ
米国株(VTI) : +$69.98<→+$71.84
日欧株(VEA) : +$86.88→+$93.78
新興国株(VWO) : +$8.89→+$4.05
米国債券(AGG) : +$8.49→+$14.19
金(GLD) : +$4.84→-$5.96
不動産(IYR) : +$0.35→+$7.49
現金 : $0.00

資産評価額
円建て : 1,213,570円→1,214,229円(先週+1.13%→+1.19%)
ドル建て : $10,964.70→+$10,970.66(先週+1.62%→+1.68%)

こちらも金の下落の影響を若干受けていますね。
今週は円高で一時円建てが久しぶりにトータルマイナスになっていました。

相変わらず地味ですね(笑)

◆FX

金融機関 : GMOクリック証券
原資 : 1,000,000円

南アフリカランド
建玉数 : 保有無し
評価損益 : –
累計スワップ : 0円

保有資産評価額 : 1,065,168円(先週106.5%→106.5%)

どうした南アフリカ?というくらい安定の値動きでしたね(笑)
ドルが円高になった時、普段ならランドはさらに急落するのですが今週は8.5を下回ることはありませんでした。

8.3あたりから購入を検討します。

こちらは保有なしのまま様子見です。

トータル

原資 : 4,300,000円
保有資産評価額 : 4,475,571円→4,478,068円(先週+104.1%→+104.1%)

今週は横ばいでした。
すでに4%もプラスなので横ばいなら充分です。

結婚式の具体的な見積りがでて財布の紐を締めないといけないのですが、タイミングが悪いんですよ…

今日からアクタスで会員向けセールが始まります。

実はちょっと前から9万のラグを狙っていて次のセールで買おうと決めていました(笑)

こんな調子でお金溜まるのだろうか…

資金が溜まったらTHEO、投資信託の例の10本、ビットコインあたりに徐々に投資していきます。

そういえばビットフライヤーでイーサリアムが買いやすくなりました、以前は出来なかったアプリで購入が出来るようになりましたね。

ビットコインの値動きも下落基調になったんですかね。仮想通貨は倍にも半分にも、なりそうなのでまずは小さい額からやってみたいです。