三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ミナミヌマエビが我が家にやってきた

 

今日から我が家に

「ミナミヌマエビ」

が仲間入りしました

 

f:id:yocoya:20170403210716j:image

 

楽天でミナミヌマエビ20匹とアナカリス(金魚藻)のセットで1600円でした

 

さっそくカルキ抜きとバクテリア液で用意して温度を合わせて投入しました

 

元気に泳いでいます!

 

エビ可愛くないですか?

 

「ホワイトソックス」というエビを水族館で見て以来エビが飼いたいとずっと思っていました

 

でもホワイトソックスって1尾いくらだと思います?

 

…3000円くらいするんです

…高いですよね

 

しかも海水でクーラーやヒーターまで付けろとのこと

エビのくせにクーラーだと…

 

エビ飼育初心者としてはいきなりホワイトソックスじゃ怖い

なので繁殖力旺盛なミナミヌマエビにしてみました

 

屋外での飼育なら発泡スチロールに水を入れておくだけで暖かくなるとガンガン増えていくみたいです

なんて手間いらず

おいホワイトソックスちょっとは見習え

 

しかし真夏の直射日光で高温になると死んでしまう…

 

どうしようか

梅雨くらいまでは屋外で真夏だけ家に入れるのがいいのかな

我が家にあるロカボーイはエビを吸わないかちょっとだけ心配です

 

メダカと一緒に飼うのもいいな

でも稚エビは食べられちゃうみたいです

 

とりあえず水に馴染むまで心配ですが元気に繁殖してくれるのが楽しみです!