三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

せどりキングの再販を願って辛口レビュー

 f:id:yocoya:20170410232625j:image

せどりする人なら「せどりキング」って聞いたことあると思います

 

正直アフィリエイトで絶賛され過ぎててほんとのところはどうなんだろうと気になる方は多いと思います

 

だからせどりキング歴2年となる私がいざ本当のことを書かねば!

 

と思ったら…

 

販売元のインターナルの代表が昨年2016年11月に逮捕されてた

 

その影響で2017年4月現在「せどりキング」販売してないです…

 

 知らなかった…

「フリマキング」も販売停止中みたいですね

こっちも実は中国輸入で使ってます

 

しかしなぜ逮捕されたのかと調べてみたら「ゴーストルーター」というパズドラのチートツールを販売したからだそうです

9800円…

ガチャだけじゃなくツールにまで課金(笑)

 

 

これは私の希望的観測ですが

せどりキングは復活します

 f:id:yocoya:20170410232801j:image

 

実はこの代表以前にも逮捕されてて(それもどうなんだ)その時も同様に販売中止から数ヶ月復活しています

 

現に先月末にせどりキング

さらに数日前フリマキングがアップデートをしています

 

なので

せどりキングの本当の使い勝手を私なりにお届けします

 

せどりキングのメリット

  • 買い切り

最初に買ってしまえば料金はそれだけです

これは相当凄いメリットです

私はせどりキング4を購入してその後無料でせどりキング5にアップデートしてもらいました

 

  • 出品機能

新品せどりだけなら必要ないかもしれません

しかし中古ならとても便利です

商品説明文がコンディション毎にデフォルトで設定出来ます

「非常に良い」ならこの商品説明文

「良い」ならこの商品説明文

という風にコンディションを選ぶだけで説明文をいちいち打つ手間が省けます

あとは帯やダメージの記載だけなのでかなり早くなります

※パソコンの辞書機能を使う方法もありますがそれより早いですよ

 

  • 納品書自動印刷

決まった時間1日に1度しか発送作業しない場合は必要ないです

 

しかし

梱包作業したあと追加で注文があった時などにAmazonの注文画面からどの商品の納品書をプリントアウトしなければいけないのかを探すのはけっこう面倒です

 

この機能なら人的ミスがないしプリンターの電源を入れるだけで自動で注文頂いた宛名納品書をプリントアウトしてくれます

 

せどりキングのデメリット

  • 価格改定がヘタ

これをもうちょっと考えてくれたら価値がもっと上がるのに…

 

基本的には普通は

価格改定の対象って同じサブコンディションにしますよね

 

だけどこれが気が効かないんですわ

 

サブコンディションって上から

「ほぼ新品」→「非常に良い」→「良い」→「可」

ですよね

 

「良い」の商品を価格改定した時に「非常に良い」はなぜかスルーします

 

※たとえば

「新品」1500円

「非常に良い」800円

「良い」3000円…A

 

こんな状況の商品に「良い」を出品して価格改定します

 

するとご想像の通りA「良い」の3000円をターゲットに価格改定します

 

いやいや「非常に良い」いるやん

 

あくまで同一のサブコンディションしか目に入らない仕様のようです

 

逆のパターンもあります

「新品」1500円

「非常に良い」20000円…B

「良い」300円

 

ここに「非常に良い」を出品するともちろん20000円になります(笑)

いや限度があるでしょ…新品あるんだし

 

残念ながらこんなことが頻繁に起きるのです

自動でループしてくれますから便利と言えば便利ですが…

 

  • パソコンを付けっぱなし

パソコンは付けっぱなしにしないと価格改定ループ機能は使えません

他のツールですがプライスターはウェブ上で全部やってくれますね

 

  • たまに使えなくなる

2016年にも一時期価格改定機能がダメになりました

※メール対応などはしっかりしています

 

総評

他にも電脳せどりのための機能や評価してくれた人にお礼を送ってくれる機能などまだまだ紹介していない機能もあります

使う人はあまりいないですが…

 

デメリットはありますが

総合するとせどりキングはオススメ出来ます

コストパフォーマンスは圧倒的に高いです

私は今でも現役で使っていますから

 

復活したらぜひ使ってみて下さい!